忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ最近、何もかも抱えることが辛くなって凹んでいる私を、
友人が外に連れ出してくれました。

大阪にはない景色。
植えつけられたばかりの田んぼに映る、空の雲。
とてもきれい。



出かけた目的は、これ。
なんでしょう?

蛍です。
ふわりと手に停まってくれるほど、たくさんの蛍。



分かりにくいけど、この光が蛍。
私のカメラでは映らないほど、もっとたくさんの蛍がふわふわと飛ぶ姿はとても幻想的で、カメラのモニターをのぞく時間ももったいないくらい、見飽きない景色でした。

蛍、って何百匹も飛んでいても、ほぼみんな同じタイミングで光ったり、光を消したりするのを知らなくて、それもまた感激でした。

何度も出張で停まった西新宿から見える夜景はすぐに見慣れてしまったけれど、
星空や蛍の光はいつまでも飽きない。
これが自然の力なのかな。
人間の手で作り出したものは、自然にはかなわないのかな、なんて話しながら・・・。



月がきれいな夜でした。


日々、大人になるにつれて
どうしようもない辛いことにもたくさんぶち当たるけど
こんな夜があるから
また私たちは
次の朝を迎えられるのかもしれない。

ステキな夜を、ありがとう。

あのぼんやりとゆれる光の波と
この夜のことは
一生、忘れません。
PR
COMMENTS
無題
2009/06/12(Fri)21:19:50
たくさん辛いことがあるかも
しれませんが、時が解決してくれることもあるので無理をせず今は出来ることをしていって下さい。
ななしでごじゃる 編集 RES
>ななしさん
2009/06/14 22:59
メッセージ、ありがとうございます♪
そうですね。
こんなときは、逃げれるときは逃げる。
逃げられないときは、じっと我慢します(苦笑)
まだまだ、ガマンは必要みたいですけど。。。
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.