忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初めて買ったCDって覚えていますか?
私はビリージョエルのAN INNOCET MAN
そしてSTINGのNOTHING LIKE THE SUN
この2枚でした。
中学2年生でこのセレクト!?
どうして選んだのかは不明だけど、どうしても洋楽が聞きたくて確かレコードショップのオススメコメントを見てこの2枚を選んだような・・・

STINGの歌声は大好きで
その声質は、私がスガシカオの声にブルブルときた、ルーツになっているのかもな、って今になって思います。
POLICEの楽曲は今も改めて聴くし、実際見たことはないけど、DVDを見た中でのライブ感はさすが往年のミュージシャンです。

ビリーは2回ライブに行きました。
↑この画像のビリーは私が見た最後より大分髪の毛も・・・笑
でも彼の歌声は歳を重ねるごとに色艶を深める。
また、ライブツアー、日本でもやってくれないかな。
ご本人は最近、バイクとヨットだらけの生活らしいけど・・・

代表作はもちろんこちら?
ライブの際は絶対にサビの部分は歌えるようにしていきましょう♪

↓ PIANO MAN
PR
COMMENTS
無題
2009/06/22(Mon)08:25:14
キャーーーー!
ショコラさん!!
私も大好きな2人の名前が並んでてびっくりしてます-☆
B.ジョエルは大好きで、
初めて買った洋楽LP(CDではない!)が「ストレンジャー」でした。
以来、新譜が出るたび買ってました。
ライブに行った友人から、涙ものだったと聞かされてます。
スティングも大好きです。
声はもちろん存在すべてが好き!
甲子園球場のソロライブに行ったことありますよ-☆

とってもハッピーなお話です♪
プチライス 編集 RES
>プチライスさん
2009/06/22 08:33
ぃゃん♪
嬉しいじゃないですか~!!
やっぱりシカオを愛する私たちのルーツは同じなのでしょうか(笑)
ストレンジャーも名作ですよね。
昨晩は他にライブ動画みまくってたんですが、やっぱり日本じゃなくてNYでライブがみたいなぁ、と切に思いました。プチライスさん、いつか一緒に行きましょう!?

STINGがソロで、ってことは大分前ですよね。昨年のポリス再結成はシカオツアーに行き過ぎていたので諦めました。チケットも高かったし・・・ちょっと後悔(涙)
両人とも、また日本ツアーやってほしいですね。
ショコラ
 
素晴らしき嗜好
2009/06/22(Mon)23:42:24
僕も購入までとはいきませんでしたが、一番最初に聴いたビリーのアルバムはこのAN INNOCENT MANでした。何でだったかな~、たしか「TELL HER ABOUT IT」が聴きたいためだったかな。ストレンジャーが王道ですが、やっぱりそれ以外もいろいろ聴き押さえどころありますよね。てことでつい最近(といってももう4年位前)それらが網羅されたベスト購入しました。考えてみれば最近洋楽には疎いですが、ビリーはいまでもコンスタントに聴いてます♪

ポリスも同じく見たいなーでもビリーもポリスもドームじゃなくてホールでやってほしいですよね~。

ちなみに当方が最初に買った物はCDではなく、GLAYのPVテープです。地域振興券で(笑)
ケータ大佐 編集 RES
>ケータくん>
2009/06/24 14:14
やはり食いついてきたな(笑)
ストレンジャーは彼の代表作ですが、その後遅くに出したアルバムも素晴らしいですね。ライブに行ったときパンフを買ったのですが、生活や趣味や志向を読むとまた歌詞が改めて響いてきたりします。
ま、書いてあるのはバイクの自慢とかが中心だったけどww

ポリスはライブDVD見るべし!
めちゃカッコイイよ~☆
もう来日公演は期待できませんけどね・・・またやってほしいな。

>ちなみに当方が最初に買った物はCDではなく、GLAYのPVテープです。地域振興券で(笑)

ふふ。若いな。そのくせテープで購入?笑
ショコラ
 
無題
2009/06/22(Mon)23:49:57
そんなに詳しくはないけど、二人とももちろん好きよ~♪
今までのワタシの日記にもコメントしてまスガ、シカオちゃんの声とスティングの声は似てるものがあると思います。
その昔(8セレの頃)、ミュージックフェアで二人共演してますよね~☆
あの画像は今でも宝物です。

スティングのライブ、大昔(20年くらい前かな?)にフェスティバルホールで見ました!!
お客さんをステージに上げて一緒に歌ってました~♪
(何の曲か忘れたけど…)
ゆ~みん 編集 RES
>ゆ~みんさん
2009/06/24 14:18
>今までのワタシの日記にもコメントしてまスガ、シカオちゃんの声とスティングの声は似てるものがあると思います。

ぉぉぉぉ~!やっぱり♪
そうですよね。でもセクシーさではシカオの勝ち☆

>その昔(8セレの頃)、ミュージックフェアで二人共演してますよね~☆
>あの画像は今でも宝物です。

それは・・・知らなかったです。
大分前ですよね。その頃はプライベートで廃人になっていたころで(笑)この世には私、いませんでしたw
見れなくて残念~っ!

>スティングのライブ、大昔(20年くらい前かな?)にフェスティバルホールで見ました!!

すごいなぁ。フェスなんて狭い箱でやったんですね。私も行きたかった・・・
でも20年前って・・・(遠い目)
ショコラ
 
無題
2009/06/22(Mon)23:52:34
肝心なコメ忘れた(汗
ワタシが初めて買ったCD(レコード)は松山千春「季節の中で」でした。
確か小学校2~3年くらい。
ゆ~みん 編集 RES
>ゆ~みんさん
2009/06/24 14:19
>ワタシが初めて買ったCD(レコード)は松山千春「季節の中で」でした。
>確か小学校2~3年くらい。

小3でまた渋い趣味ですね!?
当然シカオに走るわけだ・・・
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.