忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末に我が家に新しい家族が!

レノボく~ん!



はぃ、こちら♪
デスクトップ再購入。

モニターはDELLさんのまま。
でもHD本体?とキーボードはレノボ君です♪



と、嬉しくて小躍りしていました。。。

リビングに仕事を持ち込まない!と決めた母でした・・・


が!!!、しか~し!!

目を離すと宿題の答えとか丸写しとかしちゃうMOCAさんに対処すべく
ノート購入を決断・・・
ヤレヤレ('∀`)


私の20年前のパソコン歴に立ち戻り?
ThinkPadさんがやってきました♪



愛すべきトラックポインタ
赤いグリグリ
あぁ、やっぱりIBM最高♪(←バカ)




調子にのって、
マウスも新調♪
ってか、可愛いうえに、コードが短くてイイの!これ!!

なんででしょうね、ブルーだけお顔がついてるのよ♪
はぁ、癒しのマウスってステキ✩


キーボードカバー?
これはホコリっぽいワークスペースには必需品のため
慣れないながらも購入。
使いづらいけど仕方ないよね。

なんせ昨年3台の携帯電話を水没させた私なので
今年はPCも大切にしますわ ヽ(´Д`;)ノ
アハハハ (´▽`)


まぁ何と言うか・・・(-_-;)



レノボの前に、初めてのWIN7、
全く使いこなせておりません!(;´Д`)

まずソコからですorz





PR
サイゼリアで。(笑)

安い!
二人でランチ食べて、デザートも食べて
合計 1499円!



人件費は?
食材は?

まぁ私が心配することじゃないか・・・ヽ(*´∀`)ノ



パソコンのデータを整理していたら出てきた写真。
MOCAが幼稚園に入学した日だったと。。。

若い!
私が!!!・・・ ヽ(´Д`;)ノ


**追記**
早速ご指摘をお受けましたが、入学式当日じゃないねw
シマシマの服で入学式行くはずないやんっ ヤレヤレ(-_-;)



皆さんはお正月、いかがお過ごしでしたか?
私は娘が親戚の家に出かけたり、今日からはスノボのキャンプにでかけたのでパラダイスシングルナイトな冬休みなのですが、
なんと年明けから
節々の痛み
頭痛
発熱
ふらつき・・・
とうとう3日には病院へ。
神経系統の病気でしたorz

しばらくは絶対安静。
ってか辛くて終日寝てます(涙)


ちょっと前の写真だけど、皆既月食。
あの夜、絶対来年はいい年になる!って思ってたけど
かなり散々な年明けになりましたw

約束をキャンセルしたお友達、皆さんごめんなさい。
出荷が遅れてしまったお客様、本当にご迷惑をお掛けします。

ああ、私のパラダイスウィークを返してっ!!!


年末です。
あと2時間ちょっとで2012年。

今年も皆様、大変お世話になりました。



私も、日本も、世界中でも、
たくさん悲しいことが起きて
たくさんの人が泣いて悲しんで、絶望して
今も解決しないことは山盛りです。

それでも
こうして今を生きて、ご飯を食べて、
娘とお菓子を食べながら紅白を見つつ年を越せることは、
本当にありがたいことです。


40になった私は
これまでとても長くて辛かった10年が終わって
実は嬉しくてたまらないんです。

新しい10年。
新しい40代。

弱かった自分にバイバイ(´ー`)/~~
これからもっと、さらにB型の自己チューを突き進みたいと思います!!!!!


私にも、みんなにも、素晴らし日々がやってきますように。
新年もよろしくお願いします。




先日、仕入れた素材がドーンと届きました。
ダンボールいっぱいで、ちょっとためらうというか不安も感じたけど
自分の責任と目標を果たしていきたいと
また改めて思った瞬間でもありました。

皆様に愛される作品が作れるように
これからも努力していきます♪





よく見ると、前にちゃんとブログを更新してからもう1ヶ月近く・・・
今日は橋下さんが大阪の市長さんに決まった夜です。

この1ヶ月はばたばた・・・っていつも言っていますが。。。

なんと言っても 40代に突入しました!
わぁ~ぃ♪



朝、娘が出かけた後に ぽつりとテーブルに残されていた手紙。

中を開けると



くぅ~♪
やるやん、娘!
はい、頑張ってこれからも若くいます!
ってか私、若いか?
若いのは気持ちだけ、ってか大人として成長してないだけでは?(汗)



↑ こどもちゃれんじに掲載されていたポップアップ・カードの作り方を見て、1ヶ月くらい前から作って用意してくれていたんだって♪

ちなみに昨年は「49歳おめでとう」と間違え母の激怒となったので
今年はママが1971年生まれだということを再確認して、
「2011-1971=40才!」
と電卓で計算して再チェックした、とか・・・
暗算しろよ(汗)


ありがとね、MOCAさん♪


他にも今月は・・・

授業参観(10月に中止になって11月に延期)、
選挙(娘小学校のP会長が維新の会のため、大盛り上がり)、
PTAのお仕事(ランチと劇団四季に行くツアーの主催をしました)、
それに・・・
ここには書けないけど、悲しいことや辛いことも、たくさんありました。

なにもかもうまく進められない自分にも じれったく感じたし
どう言っていいかわからないけど、とにかく疲れた・・・


40歳になって、今月が終わって、
この、とても大変だった10年がやっと終わって、なにより

「きっとこれからの10年は 今までより楽しくなる!」

って思ったんだよ、あの日。。。



人生折り返し。
もう半分しっかりがんばったんだから
明日死んでも、後悔は ない。


「ショコラさんは、いつ見ても楽しそうでキラキラして、本当に元気だね」

ってママ友に言われた。
そんなことはぜんぜんないんだけど、
これからは、
自分の好きなように生きる。
楽しく生きる。




こんな風に開き直るから、
オバチャンって強いのかな。。。(笑)

↑ 画像処理ちぅの様子。




我が家に新しいレノボ君がやってきて、もうすぐ1週間・・・

全然慣れません!!!ヽ(`Д´)ノ


でもね、ほら、便利機能を少しずつ見つけたりするんです。
↑ほら、かお文字とかね。
使ったことないから、嬉しくてやってみた私。(笑)


画像処理に手間取ってイライラしてたけど
それも今日は日曜日だし、といろいろ触ってみたら
なんだか良い使い方を発見したし、
今までカメラのご機嫌次第でしか取り込めなかったデジカメ画像がサクサク取り込めたり・・・

早く買い換えるべきでした!


まだまだ戸惑ってはいるけど、しっかり学習して早くレノボ君と仲良くなるぞ!
IBMのパソコン買ったので今晩中に引越しガンバリマス。

お引越しの準備、13%位しかできてない・・・
WINDOWS7への準備も全然できてない・・・


大丈夫だろか(汗)


↑先日、ある会社を訪問する途中に見た橋から見た光景。
 こんなピーカンのお天気、最近見てないなぁ。。。



ところで明日は・・・

午前中はお仕事、
昼前に耳鼻科、
昼から友達とランチ、
午後は仕入れ、
その後は生地屋へ、

で、時間は分からないけど新しいパソコンが届きます。
忙しすぎる。
あ、買ったばかりのプリンターもつないでない(汗)


今週は他に、
PTAのお仕事と、
娘の遠足の弁当作成と(またキャラ弁を企画ちぅ)・・・

今週にデートのお誘いしたら断られたけど、それでよかったと思う。(笑)


もひとつ言うと、風邪ひきましたorz


新作アップ、いつもどおりの遅れでございます。
オーダー品も今しばらくお待ちを・・・いつになんねん!!?


ほんとスミマセン(汗)
この数ヶ月で、体重が7~8kgほど落ちました♪

ここに誓います!
もうあの頃の私には戻りません!!!(笑)


ってことで、この数年履いていたデニム、スカート、
大きいものは全部明日、捨てるっ!


(↑自分への決意表明をココですみませんw)
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.