忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春のロハスフェスタで皆さんから集められたメッセージが
youtubeにアップされました。

温かいお言葉、ありがとうございました。

日本全国、そして被災地にたくさんの笑顔が溢れますように。
PR


毎年アップしていますが
我が家のサボちゃんです。(名前がついたのは初めてか?笑)

娘が小学1年の時に、学校の先生に渡したバレンタインのお返しに貰ったのですが、今年で4年目、本体は少しずつ痩せてしまっているけど、毎年しっかり咲いてくれます。

大切に、長く愛でてあげたいな♪




娘に愛されてると思ったことは
この11年ありません・・・
そんなもんでしょか?

母の日って何も今までなくて
今年もなかったのですが・・・

仕方ないな~、と渡されたカーネーションは
ダーリンが買って「ほら、ちゃんと渡しなさい」と携えた花・・・

ってどうなんだろ

母業、って大変だわねぇ。
明日からもがんばります。
ゴールデンウィーク後半は
気を取り直して神戸へ行ってきました。
なんやら思うこともありましたが(←恨み言か!?)
せっかくの休みだし、楽しまないとね・・・♪



まずは前から気になっていた、というポートアイランドにあるカフェへ。
三宮からタクシーの中でずっと寝てたので、途中の記憶ゼロ(汗)



ウェディング施設らしく、チャペルや披露宴会場がたくさんある
ステキな施設でした。
満席だったのでしばし散策後・・・



昼真っからワイン♪



ソーセージのプレート♪(美味しかった♪)



サンドイッチ♪



食後のビール♪(またか!?)



とってもステキなお店でした☆
水辺を見ながらの食事はいいね♪


そして三宮へ移動。

ここは・・・



はい、中華街。
フカヒレラーメン、ショーロンポー(漢字わからな~ぃ)、
それから、それから・・・なんだっけ?(笑)



お腹いっぱいになるまで食べました。
オイチかった♪




そして急遽、神戸にそのまま宿泊することに決定。
宿を神戸タワー(だっけ?)の近くに取ったのでぶらぶら散歩しました。
↑がんばれ東日本!がんばろう日本!
って書いてあったと思う・・・
この瞬間にも避難所や電気の届かない家で生活する人がいることを思うと切なくなったけど、私たちは生活と消費と納税と募金をするのが役目なんだろうなぁ、と・・・



そして夕食に、三宮に再度移動。
移動中のタクシーの運転手さんに 美味しい炉辺焼き屋さんを聞いて、そちらに連れて行ってもらいました。



揚げ物、焼き物、煮物・・・何でもあります。
美味しかった!



焼き担当が女性でした。めずらしいよね。
食べて飲んで、そして飲んで・・・大満足の1日目終了。
あ、その前にコンビニでアイスとプリンとヨーグルト購入。
アルコールも。
どんだけやねんっ!!!



2日目・・・

午前中は北野の異人館まわり。
ぶらぶらするのに夢中で(?)写真を撮り忘れました(汗)
セレクトショップをのぞいたり、アートスペースや
またまた可愛いウェディング施設がたくさんあったのでのぞいてみたり。
ステキなレストランや施設がたくさんあって、神戸って改めていいなぁ、と感激に浸ったのでした♪


帰る前に、ランチ食べてない!
・・・と、はじめから目をつけていたカフェへ。



はい、ビール(笑)



はぃ、サラダ♪



はい、メイン♪
ってことで たらふくご馳走になりました。


帰宅前にゆったりとお茶タイム。

てか、またワイン(ヲィ。)



くるみのシフォンケーキもいただきました。
オイチかった!




最後に、ダーリンが買ってくれたリングです。
うっすらピンクでお気に入りです♪


旅行って イィナ~♪
いかがお過ごしですか?
天気はパッとしないけど、大阪は雨はなんとかしのげています。

後半のGWは・・・
2泊3日の山小屋キャンプに誘われていました。
高槻ジャズストリートにも友達が出演するので誘われていました。
お昼には万博公演で清竜人くんが初めてナマで見れるので行きたいな、って思っていましたが・・・

連休くらいは娘と離れてゆっくり旅行してデートとかいいんじゃない?♪
ってことで
セレブな子どもキャンプに申し込みさせて、今朝さっさと送り出しました。


さて、優雅な連休が始まる♪と、思いきや・・・

・・・あれ orz



なんでだろ、どれも叶わなかったorz
3日間、ずっとこのまま待ちぼうけで
何もしないまま終わりそうな予感・・・

ロハス前からずっと忙しかったから
このGWをすごく楽しみにしていたのに。


全然楽しくない・・・・・・・・・・・・・・・


あぁ、愚痴だな(汗)
皆さんは良い休日をお楽しみくださいね。
原発の電力があるから
こうして冷たい飲み物を飲んで
明るい電気をつけて
テレビをみて笑って
ネットができるけど
今となるとそれは・・・

今後の電力ってどうなるんだろう。


メジャーなミュージシャンがこうした唄を
ライセンスなどの問題があるにもかかわらずネットにアップしたことには
とても大きな勇気と犠牲が必要だったと思います。

どこまでもロックな男、斉藤和義のファンでよかった。


キヨシローさんのパワーを引き継いだんだね。
きっと今も健在だったら、彼もこうしていた。


斉藤和義
「ずっとウソだった」
多分すぐに消されてしまうだろうけど・・・





http://www.veoh.com/watch/v20903929fEBfp4MB


◆歌詞です↓

この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です。

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。

風に舞う放射能はもう止められない

何人が被曝すれば気がついてくれるの?
この国の政府。

この街を離れて、うまい水見つけたかい?

教えてよ!
やっぱいいや…

もうどこも逃げ場はない。

ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ

それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ

何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ

ホント、クソだったんだぜ


11日、大変悲しい天災が起きました。
日々報道される現地の様子は目を覆うばかりで、言葉にすることができません。
毎朝起きるたびに「夢だったんじゃないか」と思ってテレビをつけても
毎日増え続ける死者と行方不明者の数に愕然としています。

大阪は震度3の揺れがありました。
高層階に住んでいる我が家は結構揺れました。それだけでも怖かったのに、被災地にいらっしゃる方々の恐怖は計り知れません。

遠く離れた場所にいる私たちは
明るい部屋で 温かいご飯を食べて 自分の布団で眠る、という
今までと変わらない当たり前の生活をしていることに 罪悪感さえ感じてしまうけれど
今私たちにできることは、生きている人間はきちんと食べて働き、できるだけの寄付やボランティアをすることだと思います。
体調を壊さず元気に生活することで誰かを助けられるかもしれない。
遊びに行ったり外食をすることで税金も払うわけで
それが微々たるものだとしても社会を支える。
日本の経済を止めてはいけない。


今週末はキッズフェスタが大阪の万博公園で開催されますが
「チャリティーキッズ」という名前に変更され、被災された方々への支援を目的とした内容になるそうです。
私も出展を悩みましたが、やはり私たちは生活を止めてはいけない。
だから参加することにしました。

イベントの規模は少し縮小するかもしれませんが、是非お近くの方は遊びに来てください。
笑顔で遊んで、お買い物をして、美味しいご飯を食べて、そして募金をしてください。



被害にあった全ての方に、少しでも早く平穏な日々がくるようにお祈りしております。
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


最後に、現在命をかけて復旧に尽力されている方々がくれぐれも安全でありますように。


ダーリン?が会社の女の子からもらってきたチョコ。

「GODIVAって、マジチョコだよね??」
と私に言われて
「えぇ!去年もこの子、GODIVAやったで!」
だって・・・

GODIVAって、マジチョコよねぇ?
渡してくれたご当人には申し訳ないですが、美味しくいただきましたw
ご馳走様♪


年に一度のバレンタインあったので作りました・・・
↑ママ作、チョコシフォン。

せっかく作ったのに、プレゼントされた当人の言葉は
「シフォンって、ふわふわしてもっと空気入ってるよね。
 しっとしているよね、これって。。。」

美味しいからいいやんかっ

聞いてたMOCAはニラみながらヒトコト、
「作ってもらったものに文句言いなや!
 もう食べさせへんで!(関西弁やし。汗)」


えらい!よー言った!
女子を敵に回すと怖いのだ!分かったか!!!?


↓で、MOCAが作ったデコチョコ。
カワイく美味しくできたよ。ママも頑張ったよ・・・(汗)




デートの時間に遅れたお詫びは
花束でした。

先手必勝、だって。(笑)


相手が完全に怒ってる、って分かってたら
5分早く到着するより
花屋で5分かけてでも、武器を用意するのが必勝法らしいわww
さすが営業マン!

我が家の目の前にお花屋さんがあって、よかったね(笑)

で、結局何も言えなくなっちゃった♪
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.