忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



友達から続けて届け物が・・・

私が見れない、ケーブルテレビの映像DVD!
頼んでなかったものなのに、こうして私の好みのもをやいてもらうなんて・・・
すごい幸せ者だと思います。
本当にありがとう!

そして名古屋の友達からも・・・


お風呂セットと、
なんと・・・シカオの【半裸】が映るDVD!(ハナヂ)

週末のゴタゴタで、音楽もテレビも離れてたのですが
やっと落ち着きそうなので・・・
堪能させてもらいます!(ヨダレww)


なんにもできない私に、みんなが親切にしてくれる。
本当に感謝です。ありがとう!

DVDで癒され、
お風呂で癒され、
友情に涙し・・・

贈り物それぞれも、もちろん嬉しいけど、
こんな気持ちになれるのなんて
本当に幸せ。
ありがとう♪
PR
コレまでの自分への反省だったり
これから先のことが怖かったり
不安だったり

そして幸せだったり

いろんなことがいっぺんにやってきて
ちょっとおかしくなっていた



自分のことばかりに一生懸命で
相手の気持ちを考えたり
話をゆっくり聞いたりしなかった
もっと理解するための姿勢を持たなかった

こんなことじゃ
本当に大切なものも
失ってしまう


反省


アタマ冷やします



もっと優しい人間になりたい
大切な人が、私のことを必要としてくれるように
クリスマスが近づいてますね。
寒い日も続くけど、それはそれで四季を楽しめる日本のいいところなのかもしれない。



クリスマスリース、作ってみました♪
ぶっちゃけ、全て100円均一の商品ですw
作成にかかったのは400円くらいかな?



こちらロハスフェスタで買った振り子時計のリメイク棚。
何を入れるかずっと迷っていたけど、季節の飾り物のディスプレィにするつもり。



サンタがカワイイ♪


今年はどんなクリスマスになるかな。
我が家にサンタは
来てくれるのかな。
冬の週末はどう過ごす?

最近、いろんな意味で最近はあまり調子がよくなかったのだけど
久しぶりに栄養をたっぷり補充したステキな週末になりました・・・

カニ道楽
多分初体験?
子供の頃に行ったような・・・うろ覚え。



カニスプーン、じゃなくて、「ほじほじ」(笑)
名前、かわいいよねw

焼きカニ。美味しかった!



でも初めに出たカニのお刺身がかなり感動だったな~♪
めちゃ美味でした。




夜は、帝国ホテルのバーへ。
梅田じゃないところが いいよな・・・
ゆったり広くてうるさくなくて。



日曜日はココ↓

京都の宇治へ。
↑は宇治川。
大好きな場所。

朝からしっかり食べたのに、すぐにお腹がすくのはなぜ?(笑)
一番の目的地の前に、腹ごしらえ。



にしんの茶ソバ。
ウマィ!



3種食べ比べも美味しそうだった。
どんだけ炭水化物やねん!って(笑)

そして・・・紅葉がまだきれいでした。



目的地↓

平等院鳳凰堂。
やっぱりステキ。
前に来た時は10円玉!とか小躍りしてたけど
今回見た平等院はなんだか落ち着いた装い?
すそ広がりのような横長の建物だからかな。



帰りに見つけたネコ。
寒そうにまん丸になってた。ドンだけデブやねん(笑)


少し寒くなってきたから大阪へ。
ちょうど淀屋橋で「光のルネサンス」やってました。


毎回感動の「ウォールタペストリー」はサスガの週末、1時間待ちだったので
迷わず諦め(笑)
夜は炉辺焼きをいただいて帰りました。



なんだか
ロマンチックで
楽しくて
幸せだった週末。

これから先、ずっと忘れられない週末になりそうです。
というか、絶対に忘れない。


ステキな週末を、ありがとう。


先日、学校のPTAで連れて行ってもらった
京都1-DAYツアー。
ガラス細工体験をした時の作品が届きました。

色合いは思ってたのと違うようで出来上がったけど
可愛くて大満足♪
次は娘を連れて行こうかな。


今週末、お友達の結婚祝いの会をします。
幹事の私、ウェルカムボード担当です。

可愛くでした♪
いかがかしらん?


先日BODY SHOPのギフトセットをいただきました♪
誰かにこんな風にプレゼントをもらう、ってことが
もう長いことなかったので(←寂しすぎないか!?)、超ゴキゲンでしたw

今年のお正月に、香りが気に入って買ったグレープフルーツのボディーバターも入ってて嬉しかった♪
頑張って、これでオンナ磨きます☆


昨日は祝日。
だらだら過ごした我が家が唯一したのはケーキを焼いたことかな。

あ、壊れてた食器洗い機を修理しましたw
なんでもやってしまう私・・・

やっぱり生涯、一人でも生きていける予感がorz


右手の親指付け根の関節がずっと痛かった。
もう1ヶ月くらいになるけどロハスの時には
袋に手を入れて小銭を取り出す、という作業が一番辛くて
「つまむ」のがダメみたい。

何もしなくても痛みがあるので さすがに病院へ。
レントゲンを撮って
「何も見えないから骨折でもないし、腫瘍もありませんね」
と、先生。

「腫瘍??」

指の骨とかに腫瘍ができて、痛みになることもあるんですって。
ゾッとしたわ・・・汗

原因が分からない痛みでも
大人になると放置しがちだけど、こんな話を聞くと、やっぱり病院には行かなくちゃいけないんだな、って痛感しました。

とりあえず安静に。
もらった薬は直射日光に当たるとかぶれたりする薬だから
日に当てないように、って言われました。
それだけの副反応があるのに処方するってことは効く薬なのかな。
(友達は「よく効くか、もしくは癒着だ」とか言ってたw)


ハサミでも痛い。
包丁持つと痛い。
キーボードでも痛い。
タオルも絞れない。
紙一枚でも、持ち方によっては激痛。

だましだまし、毎日なんとかやってるけど、
早く治るといいなぁ。
はぁ~。憂鬱・・・

見たことある方もいらっしゃるかと・・・
夏のロハスではテントでも使っている手作りの照明です。
700円くらいで購入したコンセントつきの照明器具に、
100円ショップでゲットした、丸い餅焼きあみ。
そしてコットンとレースだけでできています。

丸い餅焼き網に穴を開けて照明を通し、
網の周りにレースを縫いつけた布をつけるだけ。
チョー簡単で、チョー可愛い♪
我が家のお気に入りです。

キッチンにテーブルを買ったので
届いたら吊り下げのダイニングライトにしたいなぁ♪

ちまみに、四角い餅焼き網のバージョンも作っておりますw

"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.