忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ロハスフェスタに来てくださった皆様、ありがとうございました♪
今回は充実感がとても大きくて
一緒に運営してくれた仲間への感謝、
そして ロハス事務局の皆さんの働きっぷりと運営のスムーズさに改めて感動した2日間でした。

毎回お天気に悩まされるロハスも今回は搬入日も天気が持ち直したし、
開催の二日間も曇ったり晴れたりのちょうどいい天気。
11月ということで心配していた気温も
この週末だけ暖かく 出展する側としてもとても快適に過ごせました♪

また来たよ!って声をかけてくださる方、
前回買ったものも大事に使ってます!とバッグの中を見せてくださった方、
毎回キットを買ってるんですよ!とお声かけ下さった方、(今回は持っていかずごめんなさい)
差し入れを持ってきてくれた友達・・・
とにかく感動・カンゲキの時間でした。本当にありがとう♪


ロハスの間、パパの家に行っていたMOCA。
帰宅すると手にはお土産。
何?って聞いたら週末誕生日だったママのために ケーキを買ってくれていました。
お小遣いを持って行ってたんだって!

ぶっちゃけ当日も自分で忘れてた。
お友達からのメールで気づいて・・・そして忙しくてすぐにまた誕生日のことは忘れてた。

娘はこの5年生になるまでお誕生日に何かをしてくれたこともなかったし
おめでとう、を言ってくれることもなかったけど
今年はとても嬉しいバースデーになりました。
ありがとうね♪

夜、二人ともお腹いっぱいだったけどやっぱりケーキは無理してもいただきました。
外は真っ白、中身は甘ぃチョコスポンジ。
娘の心のように、ふわふわでした♪

すべて出来事、 すべての方に感謝の週末。 本当に、ありがとう☆
PR
日々は愚痴ばかりだ。
うまくいくことばかりで生活が成り立つなら簡単なこと。

「愚痴」とは
言ってもしかたがないことを言って嘆くこと。
仕方がないけど留めておけないから、愚痴る。


人が愚痴を言う時
それは聞いてほしい時
正論なんて分かってる。
分かってても受け入れられないから、人は愚痴る。


私はガミガミ、思ったことを言う人だけど
今回ばかりは学習した。



人が愚痴る時は弱いとき。
正論が別にあっても
聞いてほしいから
頷いてほしいから
人は愚痴る。


あの人は愚痴を聞いてくれなかったけど
せめて私は
愚痴を聞ける人間にならなくちゃな、って思った。


日々は簡単じゃない。
難しいことばかりでやるせないことがたくさんだけど

ちょっと愚痴ったり
ちょっとなまけたり
ちょっと逃げたり

それが人間らしさ、なんじゃないかな。



おっと、もう4時。
眠らないうちにまた朝が来てしまう。

オヤスミナサイ。


明日こそ
もうちょっと
優しい自分になれますように。

もうちょっと、だけでいいから。



最近めっきり寒くなりましたね。
朝晩は冷えます。

我が家はあまり暖房を使わない。
マンションだから冬でもそこそこ暖かいし
エアコンで乾燥するのも好きじゃない。

今年は通販で、こんなの買いました。
モコモコブーツ。
昨年買ったものは娘に横取りされたのですが
今年は親子で、足元からぽかぽか☆

さぁ、冬よ、ドーンと来たまえ!(笑)


遠足用に作りました♪


雨で・・・中止だったけどね・・・orz
ロハスの前日に延期ってどーゆーこと!?
忙しいのになぁ・・・涙
赤十字HPより抜粋
2010年1月12日午後4時53分(現地時間)、ハイチ共和国の首都ポルトープランスから南西に17キロの地点(震源の深さはおよそ10キロ)でマグニチュード7.0の大地震が発生。死者22万人以上、30万人以上が負傷、人口の5分の1である約200万人が被災するという甚大な被害をもたらしました(ハイチ政府発表)。

被災から6カ月以上が経った今でも未だ150万人が避難キャンプでの生活しており、キャンプへの給水活動などの救援活動が続けられています。また、震災前から西半球で最も貧しい国であったハイチでは被災者の状況は深刻であり、被災者の生活再建のためには長期にわたる包括的な復興支援が必要とされています。

***
時事通信より
今年1月に大地震に見舞われたカリブ海の島国ハイチの北部でコレラが流行し、保健当局者は21日、過去数日間で1500人が感染し、既に135人が死亡したと語った。写真はサンマルクの医療施設で治療を待つ患者ら




*****


22万人以上。。。
悲しすぎる現実。
私たちに今すぐ出来ることは、その現実を知ること、そして募金活動です。

ハイチ向けへの募金は終わっているようですが
随時赤十字への募金は出来ます。
現実、中国地震やミャンマーサイクロン被害など
たくさんの人々が今も苦しんでいます。
ネットバンクも発達している今、
今すぐクリック・振込みするだけで、誰かを救えるかもしれない。

下記日本赤十字からコピペしました。
詐欺する気は毛頭ありませんが(笑)、
かならず赤十字のHPからも確認をして振込みをしましょうね。

日本赤十字 トップページ
http://www.jrc.or.jp/index.html

募金ページ
http://www.jrc.or.jp/contribute/index.html


◆ゆうちょ
口座番号:00110-2-5606
口座名義:日本赤十字社
※窓口で手続きを行った場合、振込手数料はかかりません。

◆銀行口座
みずほ銀行:新橋中央支店 (普)1032121
三菱東京UFJ銀行:東京公務部 (普)0000302
三井住友銀行:銀座支店 (普)7176649
楽天銀行(※):マーチ支店 (普)7009729
※ご利用金融機関が設定する振込手数料が別途かかります。


現在開催されている東京コレクションに友達がデザイナーとして出展しています。
もう4回目。

高校のときはおバカさんで(言っちゃう?)
試験前にはよくうちにきて勉強とか教えてやってたのに・・・(笑)
一緒に天神とか遊びに行ったのに・・・
今はビッグになったもんだ・・・

男性用下着の販売で
「パンツ御殿」を建てる、って昨年は言ってたけど
今は
「パンツビル」と夢が膨らんでいますww

前回会ったときに
「昨晩から今新幹線を降りるまでずっと徹夜して作ったんだ」と言っていた、
福岡市で開催の
「ビジネスプラン評価会」
エントリーへの資料をちょうど見せてもらってたけど
結果・・・

最優秀賞

だって!!
す・・・すごい。。。


今でもバカみたいなことばかり言ってるし
卒業から20年経っても私たちの付き合いは全然変わらないけど
実は常にベストを尽くすためにすごく努力していて、
人に優しく 思いやりのある、そんなヤツです。
だからこそ成功できるのよね。
尊敬しています。


今晩あたり、電話してみるかな
コレクションも成功かしら。
おめでとう、を伝えなくちゃ。

UNDERCASTLE
http://www.undercastle.com/

エロパンツ、売ってます(笑)
買ってあげてw


娘が小学校で「器楽クラブ」に入っています。
次の課題曲が
「少年時代」
ですって。

私が学生時代の曲が
自分の娘が学校で唄うようになるなんてな~・・・

YOUTUBEでオリジナル、聴いてみる?と嬉しい気持ちで尋ねたら、
返事は

「・・・・。」

ムシかよっ orz

名曲ですね。
YOUTUBEは一人で見ることにしよう。。。


ソファ
玄関
エレベーター
信号
マンション前の路肩
銀杏の木

花束


あちらこちらに
大切な思い出が残ったまま
生活の中で記憶が鮮明に戻ってくる

たくさん傷つけたね、っていつか言ってたけど
もうそばに居ないことのほうが
もっと辛いよ
昨日の京都のライブで、美味しいお土産をたくさんいただきました☆



GRAND MARBLE グランマーブル マーブルデニッシュ
すごい美味しいの~!
いただいたのがこちらの「京都3色」
http://www.grandmarble.com/marble-danish/list.html
ほんのり甘くて、イチゴの香りがたまらない!
ちゃんと、本物のイチゴのあの風味です。
なんと昨日のライブの協賛もしているパン屋さんだったらしくてさらにテンション↑↑↑
リサちゃん、ありがとう♪


そして!
たくさんもらいすぎ~☆
そしてルジャンドルの「以心伝心バーム」
http://legendre.shop-pro.jp/



私はもちろん、MOCAがこのバームクーヘンが大好きで
残りがどれくらいあるか、厳密に毎回チェックされる(笑)
「コレは明日の朝、その残りは学校から帰ってから。」
といった具合w
バームクーヘンって硬いのが多いけど
ここのはふんわりしていて甘さもちょうどいい!
美味しくいただきました♪いつもありがとう☆

ライブに行って感動して、
嬉しいお土産もらって、みんなに優しくしてもらって、本当にありがとう♪
食べ終わってから、また摂生します(笑)
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.