忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんだかぼんやりしてます。
疲れてるのか、まだ万全じゃないのかな。


↑写真はロハスから戻ってきた荷物。
いゃ、ちょっと前の写真ですけど
合計5箱、開梱&片付けはちょっとしんどかったorz


WEBアップしたいものがたくさんあるのに
写真がPCに取り込めない・・・
PCとプリンターを買い換えたばかりですが
デジカメも寿命っすか???

無理!無理!!!(滝汗)
PR
つい最近、もう7~8年のお付き合いになるカップルに
赤ちゃんが産まれました☆
めでたい♪

お祝いを何にしようか迷っていたのだけど、
なかなか買いに行く暇もなかったし・・・
と、迷っていたら!!!

あるリンクをたどるうちに、いいもの見つけました☆



到着♪
デカぃ!(笑)

中身は・・・



お誕生ケーキ!!!☆
じゃなくて、オムツが巻いてあるんです。
赤ちゃんグッズのレッグウォーマーも巻いてあって、リボンとお花。
めちゃ可愛い♪



メッセージカードまでプリントしていただきました。
名前入り!
きめ細かでめちゃ嬉しい♪

中には


そしてさらに嬉しい!!♪


おまけはオリジナルのガム☆
もったいない、食べたくない!(笑)



そして
「これだよ!」って思ったのはプレゼントを渡すための袋がついていたこと。
ここまでとは・・・


普段、自分も同じようにハンドメイドを販売していて
前は他の方の作品も買ったりしてた。
最近はなかなかその機会もなかったんだけど
めぐり合ったこのギフトは・・・

カンゲキ☆

よくお客様に、
「嬉しくなるような包装でありがとうございました」
って言っていただけるんだけど、
最近は一辺どおりになりつつあったラッピングや心配り、
また改めて考え直そうかなぁ、って思いました。


カンゲキ☆ そして 勉強♪


丁度月末にお友達のベビーを見に行くことになったので、
早速渡したい。
てか、今、見せたい!

がまん、ガマンだ・・・(笑)


お店はこちら↓
「gemini]さん
http://www.shop-online.jp/gemini/


是非に♪
可愛いものが、たくさんあります☆


パソコンにデジカメ写真をDLしたら出てきた♪
今年の娘の運動会のお弁当です。

甘辛からあげ、
塩おにぎり、
ピーマンの肉づめ、
キウィ・・・

手抜きだけど、海苔でごまかしてみましたw


でも、塩味おにぎりって、最高に美味しいよね♪


パスポートのいらない海外旅行から帰宅しました。
諸事情により、思い出の写真は持ち帰れず・・・苦笑

楽しい3日間のリゾート。
仲間には迷惑かけっぱなしだったけど
助けられながらとても楽しく
B型女3人で、終始大爆笑の時間をすごしてきました☆


色々ありますが
少しずつリハビリに
運営再開していきたいと思います。

皆様、またよろしくね♪



第15回ロハスフェスタin万博公園

日程 2011年10月8日(土)・9日(日)
会場 万博記念公園(吹田市)
時間 9時半~16時半
会費 200円(小学生以下無料) ※別途公園入園料大人250円・小中学生70円必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合がります。

本日からオヤスミをいただきます。
オークションはすべて終了し、
カートも一時閉鎖とさせていただきました。

Chocolatの雑貨を皆様にご紹介して丸5年となりました。
オークションの評価、カートの注文数量、
この社会環境のなか、本当にたくさんのご注文をいただけてとても幸せです♪


リフレッシュして、また帰ってくるのでよかったらご覧くださいね。
予定は・・・2週間くらいかな。


8月の第一週末はロハスフェスタがあります。
ブース番号が「111」となりました。
ご都合が合えば是非お越しください☆
来週はその準備かな。

8月第2週末は、毎年恒例の海外旅行です。
パスポートはいらない 海外だけど(笑)


これまでご注文いただいている方々、お返事を差し上げている分は
来週中にお届けの予定です。
メールのご連絡などが遅れることがあるかもしれませんが
どうかご了承いただければと思います。


メール・メッセージは毎日確認します。
また、復帰するまで、少しだけお待ちくださいね。
充電、準備中!


昨日は友人の結婚式に着るドレス選びに同行させてもらいました。
本当に大好きなお友達なので
ドレス姿が可愛いのと同時にこみ上げるものがあって
終始感激の一日でした♪

あと2週間でロハスフェスタもあります。
皆さんに楽しんでもらえるように、がんばります☆


気分転換にバラの花を買ってみました。

子供のころは花屋さんになりたかったのに
なぜかバラはいつも
完全に開ききる前に 枯れてしまいます。
なんでだろ???


美味しそうに撮れました♪
あぁ ぃえ、美味しかったですけど・・・

実は、トマトは大嫌いですが
サンドイッチやハンバーガーにはトマトが欠かせないと思う。
サッパリする感じとか、酸味とか。


今住むこのマンションが気に入った理由はたくさんあるけど
何より夕陽がきれいだったから。
一日の仕事を終えて、丁度いいタイミングで眺める夕焼けは最高。
家があって、娘がいる。
それだけで幸せ。それでいいんじゃないかな。


子供のころ、私は花屋さんになりたかった。
中学生のころは パターンナー、
高校生のころは 英会話教師。
そして大学生の時には金融の仕事をしたいとおもっていた。

実際は輸入貿易の仕事を足掛け10年弱。
こちらもシビアな世界ながらも、やりがいのある仕事だった。



大人になると
どんな夢をみんな持つんだろう
結婚や 子育てや マイホーム、再就職の人もいれば
転職、起業・・・

でも大人は、それまでの生きていた経験で
そのどれもが簡単じゃないことを、知る。
だから悩んで、一部はあきらめ、一部は一歩を踏み出す。


勇気を持って
踏み出して
でもダメだったとき
何が人を救うんだろう

がんばっても努力してもダメだったとき
人はどうやって諦めるんだろう


年を重ねるごとに
目の前の山はとても高くなって
数は増え続け いくつもいくつも前に並んで待ってる。
「ほれ、もいっちょ、がんばらんかい」って。

人はどれだけ強くなれるのか・・・
ガソリンはとっくに切れたけど
誰も助けには来ないよ。
そんなに世の中は甘くない

それでも明日は来る

また起きて、着替えて食事を作って娘を送り出す。
それだけ。

早く寝なくちゃ。


日々、あづいです。
節電モードの日本列島、クーラーをつけるのには罪悪感さえ感じるのは何故でしょう。
団結力というか、、真面目というか・・・

節電に反対なわけじゃないけど、
消費電力のピークが集中するのを避ける、というのが主旨なので
無理することもないし、寝苦しい夜、我が家は朝まで29度の除湿をして寝ています。
それでいいんだよねぇ。。。


イロイロ作成するにあたり、電気は使います。
昼間はクーラーをつけないので保冷剤を首に巻いてがんばっている中、ちょっとイイモノ作りました。
可愛くてヒンヤリで、めちゃ気に入ったのでカートにも数量限定で置きたいと思います。詳細はまた・・・

イベントに向けてアレコレ作成してます。
ミシン、フル起動。
職業用、買ってよかった・・・♪
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.