忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



天候が心配な中、娘の運動会が無事に終わりました。
実家から母が来ているのし高学年になったから見応えあったかな?

MOCAが出場したのは
◆団体の組み体操
頑張ってた~♪背が高くなったので、どれも上に乗らずに土台の役だったけど、どれも最後までしっかり踏ん張ってました。来年はもっと大変な役になるだろうね。
後日の学級新聞にも「練習ではいつも失敗していたのに、MOCAちゃんが今日は踏ん張ってくれて大成功ですごかったです」とお友達のコメント。がんばったね!

◆棒弾き
3回戦あって、全勝!
負けたチームがちょっとかわいそうなくらい圧勝でしたw

◆徒競走
4人で走って、2位か3位?

◆紅白対抗リレー
4チームあって、MOCAは9人ぐらい走るうちの7番目に登場。
1位でバトンを受け取ったけど、最後まで1位を死守したよ!
役割果たせてよかったね♪



残念ながら昼からの雨天で途中中断となってしまって
母は徒競走だけ見れませんでした。

まぁハラハラしながらも、とても良い運動会でした。
来年が最後なんて、なんだか寂しいなぁ。
お弁当は面倒だけど。(笑)

PR
先日MOCAのお誕生日でした。
11歳。おめでとう!

今年もママの手焼きのケーキにしました。
買ってくるには我が家にはホールケーキは大きすぎる・・・

今年はスポンジを焼きました。
想像よりもすごぉぉぉぉ~く美味しくできて、作った私も大満足♪



2段ケーキで内側に生クリームとフルーツをはさみました。
外側は生クリームとMOCAさんが好きなアザラン&チョコスプレー。
でも、ふわふわのケーキにアザランがゴリゴリして失敗だったわ(汗)
9月には絶対買えないイチゴ。
来年は取り寄せするからね!!

ママからのプレゼントは


いちご柄のショルダーバッグ。
今までも何度か作ったけどボロボロになってきたから。

気に入ってくれた様子で、少しの間「もったいない」と使ってくれませんでした(笑)
大事にしてね!

11歳。
まだまだ甘えん坊でわがままばっかりで振り回されてて
母としてはほとほと疲れておりますが・・・

早く成長してくれんかな~
大人同士の付き合いがしたいよorz

とにかくは、11歳のお誕生日おめでとう!
これからもよろしくね。
夕方、MOCAと二人で交差点で赤信号を待っていたとき・・・

タクシーから降りたおばあちゃん。
杖を持っていたみたいなのだけど、
降車の際に運転手がサササと運転席から出てきました。

ドアをしっかり押さえ
頭を打つことがないように腕を広げ、
おばあちゃんを車から完全に降りるまで補助してあげていました。
最後に丁寧に頭を下げて、任務完了。



それを見ていたMOCAに「どう思った?」って聞いたら


「ママ・・・いい人やったね
 頭、アフロ やったけど



ドデカぃ、アフロの運転手さん、あなたはステキです(笑)


http://www.jfw.jp/jp/

高校からの友達が、「2011年 SPING/SUMMER 東京コレクション」に出展します。
卒業から18年後に再開した年に出展を始めて、次で4回目かな?
大阪に来るたびにお茶したりで話をするけど
精力的に活動する姿を見せられ、毎回刺激をうけます。

裏の話をじっくり聞くと、どの業界でも同じではあるにしても
泥臭く地味な作業もたくさん。
華やかな世界の裏にはとてつもない退屈な作業もあるわけで・・・

それでもメディアやファッションの世界で活躍する彼には尊敬するばかり。
苦節に立ち向かう姿、見習わなくては・・・

東京のコレクションの日に行くことはできないかもしれないけど
大阪から応援したいと思います。
そしてこれを刺激に、私も頑張らなくちゃね・・・!
信じられない。
あと4ヶ月で2010年が終わります。この前始まったばかりなのに。

この半年は、辛かった。
いろんなことがありすぎた。
何を得たのか分からないけど
がんばって、耐えて、そして疲れた。
でも、休んでなんていられない。

あと3日で学校が始まって
9月はイベント、
10月は学校行事の目白押し、
11月はもまたイベントで・・・
気づけば年末なんだろうな。
大晦日には何を思うんだろう。


夢のように楽しかった7月が過ぎてからというもの
忙しいのにココロだけは夏休みだったみたいでボーっとしてた。
抱えるものが
多すぎて
大きすぎて
クタクタだった。

でも、明日からまた頑張らなくちゃ。

今日はもう寝よう。
しっかり寝て、明日は元気に働くんだ。


夏休みはもう終わり。
暑い秋が、始まります。
昨日は午前と午後、嬉しいお届けモノが続きました♪



こちらは九州土産~
シカオさんも食べた、大黒ラーメン♪
にんにくがキツイらしいので食べるタイミングに注意、とのこと。(笑)
リラックマのアクセサリーはMOCAが気に入ってすぐに水筒に取り付けていました♪
そして!
私が見れないケーブルテレビ放送の番組DVD!
私は何にも役に立ってないのに、こうしていつも誰かにコピーをいただきます・・・
本当にありがとうございます



そして午後に届いたのが↑↑↑
関東に住む可愛いハニ~から(笑)お届けもの。
オススメCDがたくさん~♪
早速午後から聴いたけど、私の好きなタイプです。
ハマりそう~♪(これ以上、たくさんのアーティストにハマるのは困るのだけど・・・)
でも、すごい気に入った☆


私は何の力もないし、チケット買えば番号悪いし
ぜんぜんイイトコナシなのだけど
こうして皆さんに支えてもらって楽しく過ごさせてもらっています。
恩返しできるように・・・いつの日か・・・いつだろう(汗)


パラダイスから帰還しました。

海、
空、
ビール、
仲間たちと、
シュノーケル

それだけの週末。

何回海に飛び込んで、
何回潜ったんだろう
楽しかった・・・


現実社会には宿題山積みですが
また頑張らなくちゃね・・・


今年も最高の夏でした!
何なんでしょね。
日々、偶然が良く起きる。

先日は九州からきた友達と午後3時頃に会う約束をしていたら
午前11時に全く別の場所で偶然会った(笑)

これまでもこんな経験がすごく多くて

昨晩別れたばかりのBFと次の日にデパートで会ったり
先週付き合い始めたばかりの人と高速道路を偶然並走したり
今晩会う約束の人が、私にくれるプレゼントを買ってるのを見つけてしまったり
仕事途中、文具屋から出たら友達がその店のまん前で車停めて休憩していたり
横断歩道で、偶然に前夜、一緒に遊んだ友達が前から歩いてきたり
仕事の面接に行ったら、つい数日前にであったばかりの人がその会社で働いていたり・・・


ほーんと、不思議。

偶然伝説は今後も続くだろうな~
せっかくだから、好きなアーティストに偶然遭遇したい♪
大阪じゃ無理だよねぇ。。。

今日は大阪市の小学校が集合して泳力記録会が行われました。
3年生から毎年参加している記録会ですが
いつも50mプールの途中でレーンにつかまってしまったりヘタレだったMOCA・・・(汗)

今年は5年生!スイミングも長く続けてるんだし、今年こそは最後までがんばれ!
と声かけしていたのだけど、実はあまり期待してなかった・・・
今年もヘタレで終わるのか!?

出番が来ると、広いプールに不安げなMOCA登場。
大丈夫かなぁ、って見守ってたけど高い飛び込み台から頭から飛び込み・・・
見事、最後まで泳ぎきりました~☆
パチパチパチ!!
本人も満足の様子。
がんばったねぇ♪
10人で泳ぐけど、3位くらいだったみたい。
フォームもすごくきれいで、先生方にも褒められました。(例年はおぼれそうだったしw)

帰宅して話を聴くと、飛び込んだ時にゴーグルがズレて上に上がり、目が半分引きつって引っ張られた状態で泳いだんだって!(爆笑)
目も見えなかっただろうに、ほんとよくやったわ♪
来年もきっと参加しよう~☆
ついさっき、出先から帰宅するときにマンションの目の前でおじいちゃんが転倒っ!

びっくりした・・・

見ると手から血が出てるし、あちこち擦りむいてメガネもゆがんでた。
もう・・・怖すぎるっ
声をかけても耳が遠くて、あれじゃ車が近づいても分からないよ・・・

息は切れぎれ、足はガクガクで立てなくて、結局抱っこする形で抱き上げて、やっとなんとか立ち上がった。
おうちまで送っていったけど、家に帰ると服にべったり血がついていたからかなり深く切ったのかな・・・


もぉ~・・・心配だよぉ


ご高齢だったし、暑かったし、で、足を浅い溝に踏み外したらしい。
なんかさ、他人事じゃないよね・・・

自分もだし、自分の家族もだし、この暑さじゃ事故や怪我が起きてもおかしくない。
人の振り見て、じゃないけど、気を引き締めないと事故の元。
気をつけないとね!!!
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.