忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、いきなりつながらなくなったネット・・・汗
写真の表の白いビニール部分は前から破れていたのできっと別の部分が切れたのかと思われ・・・
とにかく原因ははっきりしているので、次の日急いでケーブルを買いに行って解決、ホッと一安心・・・

数年前までは、きっとサービスセンターに電話しちゃってたんだろうけど
なんとかこうして自分で解決できるようになりました。
「わかんなーい♪」って泣きつく場所も、ほしいもんですがね。。。
年々、一人で生きていける強い女に成長している模様・・・滝汗


今日は朝から半年おきに通っている
子宮内ポリープの定期検診に行ってきました。
昨年に発見して、それから観察・・・
状態は変わらず、別にいいものかも悪いものかも分かってません。
ちっちゃいままだからね。

ただ、自分の体においていることを知っているということは大事なこと。
まだまだMOCAを育てる責任がある以上、自分がまず元気でいなくちゃ!
だから、サボらず検診に出かけています。

でもさ・・・今日の検査はしっかり見ましょう!ってことで
アレコレやったらその後腹痛でどーにもならず、
帰宅後はずっと寝てて使い物になりませんでした・・・orz
午後から復活したけど。(汗)
ま、仕方ないですね。

女性独特の子宮や乳房の病気のことって
分かっていながらもなかなか検診に行きづらかったりするのよね~。。。
私はポリープがわかったことで、あえてよく病院に行くようになったし。
ってことで、今日も病院に行ったついでに乳がん検診を来月受けるための予約も入れてきました。

主婦の方やお仕事で忙しい方はなにかと「おっくう」ですが
ブログを見た方は、コレがきっかけ、って思って是非検診に出かけてみてくださいね☆


mixiのアプリです。
なんとなく始めたけど・・・

楽しい♪



マイミクさんたちが
いつのまにかお手伝いとかしてくれています☆
ありがとうございます!!

ずっと探していた
理想の自分って
もうちょっとかっこよかったけど
ボクがあるいてきた
日々と道のりを
ほんとは自分って言うらしい
            



強く生きていくってことは
きっと

意志を曲げないとか
一人で背負うとか
いつもがんばる

とか
そんなんじゃなくて

周りの声を受け入れたり
反省したり
助けをもとめたり
誰かをちゃんと愛したり
感謝したり

そういうことじゃないかな、って最近、思う


自分が成長したとは思わないけど
年齢と経験なりに
諦めたりはねのけるのではなくて
いろんなことを
少しずつ受け止められるようになってきた気がする


大人になったから、って
うまくやれるようになったことなんて
ちっともないし
毎日は
大変なことや悲しいことばかりだけど

明日はきっと、
きっとまた、
素晴らしいことがたくさんあると信じて
今夜も月明かりを眺めよう



世界中にあふれてるため息と
キミとボクの甘酸っぱい挫折にささぐ
あと
一歩だけ前に
進もう

~Progress~ by スガシカオ


来年は久美浜がいいなぁ、なんて勝手に思案中。
MOCAが林間学校に行く間、待ちに待ったお泊りデートってどうでしょ♪

って、一年後かぁ~!!!まだまだ先だな(汗)


毎年恒例の夏キャンプ。
あの島へ、また行ってきました♪



毎年見るメンツ。
晴天に恵まれ、楽しい旅行になること、間違いなし♪



島に着いたらまずは山登り(?)から。
頂上まできたらこんなに素敵な光景。
見慣れた島。
またココにいられる幸せ。



あの海で泳ぎます
だーれもいない海。
最高にきれい!!



カヌーにもかやっくにも挑戦。
暑かったけど楽しかった!
カヤックはうまく漕げなくて陸に戻れず泣き出したMOCA。
でも、最後にはちゃんと自力で漕ぎきりました。
そわそわと見ていた母(笑)、がんばる姿にまた涙したりしてww



島は無人島。
住人がいないので、予約がとれた人たちだけが楽しめる天国のような孤島です。



関西ならドコに行っても芋を洗うような海水浴場。
広々した海に優越感♪



晩御飯のカレーは子ども達で火おこしからがんばりました。
火がつかなくて周りの人にお願いして炭を分けてもらったり、
ご飯の鍋のふたを何度も開けてしまってカチカチご飯だったり。
ジャガイモとにんじんは半煮えだったけど、
最高においしいカレーでした。
MOCAいわく、酔っ払った私はまた一時間ほど嬉し泣きしていたそうです(笑)
とにかく、成長した子ども達の姿に感動の旅でした。



山道をまた上り下りして船に乗って帰宅。
今回も最高に楽しかった3日間。
ショコラは前よりもっともぐれるようになりました。
MOCAは浮き輪なしで泳ぐようになりました。(←ある意味心配だけど)
一緒に行った子ども達もそれぞれの成長があり
そして大人たちは今年もビールに乾杯ばかりしていました(笑)
そりゃぁ、子どもは成長し、大人は老化するわけだww

今年の夏も、終わります。
楽しかった夏。
そしてまた気持ちのいい秋を迎えます。
MOCAとの先日の会話で
「大きくなったら好きな男の子ができるんだろうね」
って言ったら、ちょっと恥ずかしそうに、「わからない」と応えた。

男の子を好きになると、
女の子は優しくて可愛いくなれるだよ
だから
人を好きになるのはとても素敵なことだよ、

って話した。
そう思えるほど、素敵な人に、出会ってほしい。


大切な人がいるとき
愛されたいから自分を磨く、ってこともあるけど

誰かを大切に想うココロは
見返りを求めずも美しく磨かれていくのではないでしょうか。


ただその人を大切に想うこと。
大事にしたいと努力すること。
尊敬すること。
それだけで、いい。


愛される、愛されない、じゃなくて
ただその大切な人の存在に感謝していられれば
もっと毎日は素敵になるのかもしれない。


なんてことを考えている今、
ただ一緒に、
そばにいられたら
いいのにね。


我が家では朝ごはんによく、アイスクリームが乗ったホットケーキが登場します。
実家ではバターとシロップでしたが、アメリカナイズされたショコラは(笑)、このスタイルが好き♪

ところでこのカリカリですが、実家の母がつくるといつもこんなカリカリが出来ていました。
とろりと垂れるホットケーキの「たね」がこぼれたものだけど、このサクサク感が大好きで、まぁるく焼けるホットケーキもあえて私はちょっとだけカリカリを作りますw

カリカリとふわふわとひんやり。
絶妙でございます♪
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.