忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



料理上手なお友達のブログに感化されまして
スィーツ作りに精を出しているショコラファミリーです。

写真はいちごのババロア。
↓ こちらのレシピです♪
Cpicon いちごババロア by 寿さくら

すんごいぶっちゃけると、実は私はババロアってそんなに好きなほうじゃないです(笑)
でも見た目おいしそうだったし~♪
そしてちょうど家にいちごがあったので作ってみましたが
これがまた ウ・マ・イ!
皆様ぜひお試しを♪

いちごをつぶすとき、ミキサーをつかったら
長い時間つぶしすぎて、いちごのツブツブが溜まってしまいましたが・・・
まぁ、いっかぁ♪


最近のMOCAさんは
勉強はぜんぜんだけど、お裁縫や料理にはちょっとだけ関心を持ち始めました。
最近はアイロンビーズも自分でアイロン仕上げをするようになって
テニスにせっせと通う姿や
自転車でどこまでも出かけていく姿勢には成長を感じます♪


え~。。。
次の目標はシフォンケーキ♪
でも、焼き型がないので買わなくちゃ。
ハマりそうで、怖い(汗)
PR


このところずっと寒かったけど
久しぶりにきれいな夕焼けを見ることができた

夕焼けをみて
夜空をみて
ほら今、空を見てごらんって
よく教えあって


ベタな言葉だけど
今、その瞬間
見上げさえすれば
私とアナタには同じ空が
つながっていて


美しいものや
嬉しいことを伝えたいとき
一番に誰を思い浮かべる?
その人をもっと
もっと
大切に

人と人のつながりは
ココロで思うよりももっと
細い糸でしか
つながっていないから

そばにいることを当たり前と思わず
その糸をちゃんと
つないでいて





夜空ノムコウ




↓んでもって、ライブバージョン☆

シカオちゃん、今のほうがずっと唄が上手になりましたね♪(上からでごめんよ~)


アップを忘れていたので
年明けですがクリスマスなケーキを。

年末にシカオ友と忘年会。
お互い子どもがいるので我が家にご招待してお泊りで~♪
子供同士が仲良くなったのをいいことに、大人二人はギャァギャァ言いながら呑んではDVD、呑んでは語り。
とにかく楽しい一夜でした。
「この歌詞を唄うときの声の出し方が最高!」だの、
「リンゴ唄うときの腰フリフリがタマらん」だの、アホなことを語り明かした夜。

【スガシカオのファンです】
ってそんな単純なことじゃなくてさ、
そんなことが出来ることが、幸せなのよ。
だって、生活苦だったら遊んでる場合じゃないでしょ!?

幸せ♪
生きていること、楽しめること。
そして音楽が好きなこと。


そのお友達がもってきてくれたケーキがあまりにも可愛くて美味しかったのでパチリ☆
今年もシカオ友の皆様、よろしくね!


そろそろ日常に戻りたいのですが、帰省から戻ってきてから
怒涛の忙しさ・・・なんなんでしょう。
なんで一日って24時間しかないんだろう。
神様、私にもうちょっとだけ睡眠時間をください・・・orz

デスク周りを片付けていて、2009年のカレンダーに入れ替えました。
写真は2008年。
ってかさ・・・シワシワ(笑)
カレンダーは貼っておきたい。
でも、持ち歩きたい。
だからA4にポンと印刷したものを毎年使ってます。
よく見るとさ・・・2008年のスケジュールはライブとキャンプだけを中心に考えていたのがよくわかる。(苦笑)
ライブスケージュールがでたらすぐに印刷して、カレンダーに添付。
どの公演に行くかを決めてから、他の調整をしていたわけで・・・
ご苦労な私っ!!

年が明けてライブの予定もなくのんびり過ごしていますが、これはこれでいいのかも。今の忙しさにライブが加わったらたぶん、私死ぬわww

連休はみなさまいかがお過ごしですか?
私は明日は子供会の凧作り教室の講師を。
あさってはやっと一日空くので娘と家の掃除と
リフォームにむけて少し模様替えをしようかと思っています。
寒い日が続くので、たまには
おうちでゆっくり過ごすのもいいかもしれません。

ってことで、今日は久しぶりに0時前に寝て、朝までゆっくり寝る予定。
こんな普通のこと、毎日実行しなくちゃね。。。


昨シーズンからずっと行きたかったプロバスケ、そう、bjリーグのチケットをとりました。
ショコラがNYにいる頃は本場のMBAの試合を毎回テレビで観戦、
MADISON SQUARE GARDENにもなんども足を運びました。

スポーツ観戦から遠のいていた私ですが、前の年末の忘年会で話した友人とバスケの話で盛り上がり、観戦を予定していたのですが実行力のない私の不甲斐なさで話がボツに。(汗)
今年こそはリベンジ!と早速チケットを取りました♪

2月14日、バレンタインはバスケで燃えます~☆
一ヶ月先だけど、とっても楽しみ♪

bjリーグのお勉強、しなくちゃね。
もっちろん、大阪を応援しまっす!
(対戦相手が福岡ってのが微妙に贔屓しそう。笑)



遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
皆様良い新年を迎えられたことと思います。

ショコラの今年の目標。
言えばがんばれるかな、って思うけど・・・いつも言うばっかり(苦笑)
でも、一応宣言だけしてみますw

* 整理整頓(昔の恋人に「片付けられない女」と言われた過去アリ)
* ダイエット(適度に、ね。無茶なガマンはしません)
* 時間をゆっくりとすごす。

むぅぅ。
どれも、出来そうで、難しいのだww


ショコラのお正月は、実家がある博多へ帰省していました。
兄のおうちへ遊びに行ったり、
学生の頃の同級生と遊んだり、
ゆっくりと過ぎる、のんびりした時間。たっぷり楽しんできました♪
大阪は自宅なのでそりゃ落ち着くけど、やっぱり実家はいいですね。
母の手料理と博多雑煮。最高でした。

さて、現実向いてがんばらないと。
まずは2月の雪山旅行のセッティング(幹事です・・・またかよorz)、
そして子ども会の凧づくり教室、
凧揚げ大会、
人間ドッグ、
婦人科の定期健診、
テニスサークル、
そして待望のプロバスケ試合のチケットもゲット!

やっぱり時間はゆっくり過ぎそうにないけど、楽しめそう。
2009年も、ガムバります!!!


ネット・・・というかシカオ縁で知り合ったお友達からクリスマスプレゼントが届きました♪
大きな袋・・・内容はメールで聞いてはいたのですが
なんと!MOCAへのサンタからのプレゼント。
私も中身はまだ見れてないので・・・本らしいのですが、MOCAと一緒にクリスマスを待とうと思います。
そしてもうひとつの袋は・・・宝物!???



ぎゃぁ~ん♪
出てきたのはミラーボール。FUNKな夜には欠かせないアイテムです(笑)
さすがシカオ友。よくわかっていらっしゃる☆
早速パソコンのモニターの左右につけました。
メニューバーが左端にあるのでモニターが見えにくくなりけどそんなことは二の次じゃっ!!(爆)
今もPCの横でキラキラと光っております♪


皆さんもそうかもしれませんが、
オークションやブログを通じて知り合った友達が、私にはたくさんいます。
北海道、京都、福岡、滋賀、名古屋、大阪も。
たくさん、たくさん。

このプレゼントを贈ってくれた方もまだ会ったこともない。(笑)
でも、何度も繰り返し語ったメールや気持ちは
会ったことがないとか、文字だけの付き合いとか、
そんなことじゃないんです。
でしょ???

嬉しい気持ちや、暖かい心は
ネットを通じてちゃんと届く。

また、大きな幸せをいただいた一日でした。
クリスマス、楽しみ☆


今うわさの(もう遅い?)ミニノートを買いました♪
大分迷ってからの購入だったのだけど、
なんでこんなに安いの?って言うくらい
機能としては文句なし!
とても気に入っています。

購入した理由。
それは仕事しながらMOCAの勉強を横で監視できるから(苦笑)
そして、年末年始の帰省時のネット環境。
でも決断の理由はフレッツ光の契約で二万円安くなるから~☆
実質、1万5千円くらいで買ったミニPC。

せっかく買ったのでガッツリ活用したいと思います♪

*ってことで、フレッツの切り替えと共にメールアドを変えなくては。
プロバイダが変わってもメルアドをもう変えたくないので
フリーメールを取得予定。
皆さんはどこのフリーメールを使っていらっしゃいますか???


女力=オンナヂカラ
私のこの歳になって
やっと気をかけ始めた、自分の体。

この2年ほどで、永久脱毛、ケミカルピーリング
そしてネイルだったり、自分自身のことにちょっとお金をかけるようになりました。
まぁ年齢って関係ないのだけど
女性の色気だったりは、その人の見た目というよりも
自分を磨こうとすることが「女力」とつながるのではないかと思うのですが、どうなのでしょう。

ネイルのデザインを考えるとき
前髪を切るとき
指の一本ずつにハンドクリームを塗りこむとき
寝る前にトリートメントをつけながら髪を巻くとき
お化粧でマスカラを塗っているとき

意識はしなくても、そんな瞬間の女性はきっと
いくつになってもみんなとっても可愛いのでしょうねぇ。

バタバタして細かなことに気を配れない日々だけど
ちょっとしたとき
その瞬間

私たちの「オンナヂカラ」は磨かれていくのかもしれません。



ってことで今日も夜更かし。
お肌には毒ですが、ハンドクリームをヌリヌリして本日もオヤスミします。

明日は忙しいけど、いい日になりますように。
なんてつぶやきながら
冷え込む窓の外には
今日も金色に光るお月様です。


■追記■
ライブで「いやぁん♪今日のシカオちゃんったら私のことガン見!!」って思うときも「オンナヂカラ」あがってると思うのですが。笑
ライブ、終わっちゃってさみしいなぁ・・・
まぁ皆様もご存知のように・・・
シカオに始まり、シカオに終わった、というような2008年でした(笑)
今年のライブ、シカオちゃん他も含め、何回行ったんだろう?
3月 ミッチーのコラボライブ
3月 ファンクラブミーティング
5月 秦君 レインボーツアー
8月 オーガスタキャンプ
10月 名古屋FF
10月 大阪FF
11月 神戸HOLIC
11月 大阪HOLIC
11月 福岡FF

こんなもんだっけ?思い出せないものもあるかも(笑)
十分だよなぁ。汗

ライブは楽しい。力になる。
でも、今年のライブは私にとってはそれだけじゃなかった。

昨年からずっと悩んでたことがあって
でもいろんな事情からどうしても踏み切れなかった。
悩んで、悩んで・・・
もうどうしていいか分からないとき、新曲「コノユビトマレ」を聴いた。

あぁ、もう悩まなくていいのか、
ちょっと休んでいいんだ、って
シカオちゃんが手をのばしてくれた
今が辛いなら、ちょっとのあいだ、このゆびとまれ、って。
ずっと溜めてたものが何だったかも分からないけど
なぜかただただチカラが抜けて声を上げて泣いたら
やっとすっきりした。
音楽は、人を救えるんだ、って心から思った。

そして年末。
悩みを通り抜けて、やっぱり決断を・・・
腹をくくったときの福岡でのライブ。
あの場所にいた人にしかわからないあの感動は
とにかく幸せな時間で
1年悩んだことの結論がでた
たった一日で。
その結論は、自分をもっと大切にすること、だった。
また助けてくれたのは音楽だった。
シカオちゃんだった。
ありがとうね。


こんな話を言うと
そんなことばっかり、アンタは幸せね~、なんて笑われるけど
そんな幸せを見つけた私はやっぱり幸せだとおもう。
笑うなら、笑え。


うまくどう言えばいいかよくわからないけど
私には音楽が必要で
感動したり、笑ったり泣いたりできる今を嬉しいと思えることが
本当に幸せなのだと思う。

そして何よりも感謝は
ライブのたびにMOCAを快く預かってくれる友人。
本当にありがとう。

みんなのおかげで
ショコラは今日も、生きています☆
そんな、幸せな2008年。
2009年はもっとHAPPYになれるはず!!!
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.