忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ココ最近、ネイルにはまってます♪
元々好きだったけど、子育て時代になってからちょっと遠のいていました。
ふと目に留まった100均のネイルコーナー。
いろんな素材やネイルシールを見つけてガッツリ買ったところから始まって・・・
だんだんとハデになりつつあります(汗)

でもね、博多のライブに行ったときに「シカオちゃんに見られるしぃ~(はぁと)」と気合入れたネイルを、
実家の母に「まだまだ地味ね」って一喝されました・・・恐るべし、おしゃれ番長!

今回は冬バージョン。
白いネイルにパールやシルバーを組み合わせてみました。
問題は手が黒いこと・・・あまり似合わんっ

手もおしゃれしたので
久々にデートでもしたいものです。
お相手募集中っ!!
PR
PCが、突然止まりました・・・

そう、突然その瞬間は、やってきた。
立ち上げてすぐ、「ビー・ビー・ビー・ビー・ビー・ビー」という警告音がして、そのままフリーズ。
何をしても、動かない。


何がよかったか、って私があせらなかったこと。
あぁ、間違いない、アレだ・・・

「ほこり」

です。


通気口のところにたまったほこり。
ファンにもホコリがついていることがあるらしく、友人が同じ症状だったためPCを開いて掃除したら無事復活したという話を思い出した。
電話してその友人に言ったらやはり「やってみぃ!」という指示をいただきました。
アイアイサー!

ショコラのPCはDELLのデスクトップ。
線を全部はずしてカバーを開き、中のホコリ、ファンの周りにごみを完全撤去。

はい、復活です~☆


PCの不調って、かな~りテンション下がりますが、
皆様、まず疑うは「きれいな状況でpcを使ってるか」です。
修理の前に、是非点検してね♪


まったくもう、連休の中日というのに子ども会のソフトボールの試合だよ・・・
なんて子どもたちには申し訳ないながらも早朝から朝練だのいろいろ準備に借り出された子ども会の行事。
この1ヶ月ほど練習してきた男子ソフトボールの試合でした。
MOCAはもちろん女の子なので出ないのだけど、私は子供会の役員なので強制出席(汗)

あさ7時からの早朝練習。
試合は3試合。
ぶっ続けでお昼ご飯の時間ももらえず試合した子どもたち、大変だっただろうなぁ。。。

試合は2勝1敗。総合では3位となりました。
春にも大会があってそのときは2位だったので順位は落ちたのだけど、前回最後に負けた相手に勝てたということで最後の子どもたちの笑顔はキラキラでした☆


正直、子供会の仕事ってすっごい時間制限されるし大変。
しかも子どもたちは言うことなんて聞きやしない。
なんど怒鳴ったことか・・・汗

でも、近所で出会うと子どものほうから手を振ってくれたり挨拶してくれたり。
こんな試合ではふざけていた子どもたちも
真剣な眼差しでボールに向かう。
そんな姿には、強く、強く、心を打たれます。

そして応援するママさんたちの気持ちが分かった。
「男の子って、可愛い♪(ハァト)」(笑)


試合の後は、正月に行われる凧揚げ大会の「たこ作り講習会」に参加。
帰ったらもう暗くなる時間で、今日はどっぷり子ども会に時間をとられたわけですが、なんだかすがすがしい、とてもがんばれた一日になりました。
来年は役員じゃないけど、試合は見に行こうと思います☆


最近は結婚式の引き出物もカタログギフトが多いですね。
好きなものを選べて、式の帰りの荷物も少ない・・・と思いきや、カタログはめっちゃ重かったけど(笑)

先月招待された結婚式で選んだのはNARUMIのブレックファストセット。
きれい~♪
我が家ではこのお皿では乗り切れないくらい朝ごはんを食べるので(苦笑)、バランスよくちゃんと盛り付けてお皿の美しさを生かしたいものです☆

HAPPY WEDDING!



NARUMIの製品は箱さえも上品で大好きです♪

誕生会、じゃぁないのだけど、
晩御飯に呼んだ友達がケーキを買ってきてくれた。
開けてみるとこのメッセージ(笑)

何年ぶりだろ?
自分への誕生ケーキなんて。

「遅くなってごめんね」、は誕生日からズレたから。
そんなこと、関係ないよ~
メッセージをみてすごい笑ったけど、心は泣けるほど嬉しかった。

ぶっちゃけ、これまでの人生、自分で言うのもナンだけどまぁいろいろ大変でどちらかと言うとマイナスの人生だと思ってるんだよ。ホントはね。

でもね、あのシカオちゃんのライブ以来、
【ちゃんと自分を大切にしよう】ってシミジミ思えた。
やりたいことをやって、
好きなことにもう少しだけお金もかけて、
自分をもっとかわいいと思うようにしようって、決めたのだよ。

そんなときにもらったお誕生ケーキ。
ありがとうね♪

マロンケーキは今まで味わったことがないくらい美味しくて
味わったことのない嬉しい気持ちでいっぱいになった。
ふわふわで、やわらかくて。

もっと心に余裕をもって、こんなふわふわ、柔らかな人になりたいなぁ♪


昨晩、地球の裏側からラブレターが届きました♪

どういっていいかな・・・戦友、かな。彼は。(笑)

学生のときにずっと一緒だった人で、その頃の私たちはとても若かった。
初めて作ったパスポートで渡米し、
一緒に学校へ行って
一緒に勉強して
いいことも悪いことも、
初めての事をたくさん一緒に体験した。

でも私は深く愛されることを重荷に感じ
自由奔放に生きようとする私に 彼はあきれてたかもしれないね。
どう?どうなん??w


昨日目がさめて一番に誕生日を祝ってくれたのはmocaだった。
そして次はあなた。
忘れず、絶対連絡をくれるよね。
ありがとうね、毎年覚えていてくれて。
嬉しいよ♪


これからも私たちはきっと
一生、心の中で恋人で
一生、お互いを大切にできる人なんだとおもう

オバチャンになっても
オッサンになっても
遠く離れていても
これからも、よろしくね!

ショコラもそろそろ
アラフォーと言える歳に近づきました(滝汗)



お誕生日の日は高熱にうなされましたが
本日、大分マシになりました。
皆さんにとって、良い週末になりますように♪


最近、目に見えてびっくりするほどMOCAが成長している。
学校の担任の先生は「MOCAさんは心が幼い」とおっしゃるし確かにそうなんだけど、
明らかに「見える」成長が。。。

背は親が見ても「あれ?」って思うほどスラリと伸びた。
勉強もずっと低い成績だったのに、あれあれ?最近はちょっとみんなに追いついてきた?
家の中でも、今までにはない驚きがたくさんある。
バーコードを見れば
「これは日本製!」
とかこだわって見るし(バーコードの最初が490で始まるのは日本製なんだって!?)、
今日は洗濯機を見て、それぞれのボタンに点字が打ってあるのをナニゲなく発見していた。
「ママ!これ、目が不自由な人のための文字よ!」
そうか・・・もう7年くらい使ってる洗濯機なのに、点字が打ってあることは気づきもしなかった。分かってたはずなのに、意識していなかった、というのが正解か。。。

MOCAは年齢の割りに、とても幼い。
友達付き合いもあまり上手じゃないし、好き勝手ばかり言っている。
でも、ふとした瞬間のしぐさやコメントは
あぁ、もうこの子は子供という定義から卒業しつつあるんだな、と思わされる場面が多くなった。

早く成長してほしい、
ずっとそう思っていたけれど、最近はちょっと寂しいような気もしちゃう。

MOCAは9歳。
ティーンエイジまであと1年。

子育ては赤ん坊のときよりずっと大変だけど、
やっぱり我が子の成長は嬉しいものですね♪

先日はmocaの学校の遠足だったので
久しぶりにお弁当を作りました。

「なんでもいいよ~」なんて言うので肉団子を作ったのに
ぎりぎりになって「たらこスパゲティーがいい!」

お・・・おにぎりと一緒にスパゲティ?
入らないよ・・・汗
さくらんぼが入ると、お弁当ってとても華やかになりますね~♪

朝は6時半起き。
すんごい面倒だけど、やっぱり
「可愛い♪美味しそう!」
って微笑む娘の姿を思うとガムバっちゃいますよね、親ってさ☆
どうしたら
私たちの涙は止められるだろう

どうしたら
みんなが笑顔で居られるだろう

どうしたら
この愛は届くのだろう

どうしたら
私たちはまた
家族になれるだろう


逃げないよ
だからちゃんと向き合っていけないかな



どうしたらあなたは
家族の心配や
悲しみや
愛情を
また
感じることができるの

逃げない
うらまない
責めない
だからただ
声を聞いて
感じてもらえないかな

もう
私たちはヘトヘトです
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.