忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



巻いたのは、お寿司ですが。
海鮮にしたのでラクラク~☆
青紫蘇を切って、卵を焼いて、さくらデンブをいれて♪
お刺身はぶつ切り、おしょうゆで味付けをしておいて、
ご飯は面倒なので五目寿司のレトルトを使いました。
(今日は雑穀米は入れず、麦&お米のご飯を使いました。)

そんなことしかしてないのに、なんとまぁ美味しいこと!
東北東を向いて(我が家では部屋のドアが東北東でしたが。汗)
黙々といただきました♪

無病息災。
元気に今年も乗り越えましょう♪

ちなみにこの後、残っていたいちごでパウンドケーキを焼きました。
ふわふわパウンドに、ほんのりピンクのいちご&ツブツブ。
美味しかった~♪
写真はまた明日☆
PR


先日高校の同級生に会ったとき、
「ハンドメイド!?そんな細かなことするタイプじゃないよね!!?」
と驚かれました。
はい、大雑把な人ですよ、あたし。
ハンドメイドは大好きだけどね。

今日、仲良しの学校の職員の先生に
「娘さんと二人並ぶと姉妹だね!毎日楽しいでしょ~!遊んでるでしょ~!
 若い、若いよっ!!」
↑多分・・・ある意味イヤミのような。(汗)
実年齢知ってるくせに、こんなことを日々言われます。。。
はい、毎日楽しいです、あたし。

お取引のある方にたまに
「いいお母さんをしていらっしゃいますね」
なんて言われます。
でも本当はよく友人から
【MOCAちゃんは普段からママにガミガミ言われるから
 少々のことで怒られても、もう動じないんじゃない?】と言われるほど
口うるさいママです、あたし。(苦笑)


見た目とかでブログとかで
いろんなことをイメージされますが
ぶっちゃけ↑↑↑ こんな感じの人です(笑)

ま・・・いっかぁ~♪


写真は最近お気に入りのストールです
ふわふわのハーフリネンのガーゼ。
リネン100%も好きだけど
コットンが入るとふんわり柔らかになります。
ガーゼは肌にもしっかりなじむので
冬でもあったか。

でも、あたたかい春、早く来ないかな~☆


最近どっぷりスィーツ作りにハマってます♪
先日作ったパウンドケーキ。

mocaがテキトウにパキパキ折って入れたチョコの大きさ具合がちょうど良くて、ところどころに板チョコがあたって美味しかったです♪
いっときの間はハマリそうなスィーツ作り。

バレンタインまではドップリと浸かりそうですww


すぅ~っごい久しぶりに会う友達からお誘いを受け、
快く子どもを預かってくれた友人に感謝しつつ昨晩は久々の夜遊びへ♪

夜の9時からお出かけなんて、普段はありえない。
梅田にでかけて、ご飯をたべてしっかり飲んできました~☆
古くからの友達は、どれだけ時間が空いても
ココロは近くにあって
ナンやらわぃわぃしゃべりながらあっという間に時間が過ぎていきました。
次に会えるのはいつでしょう。また、誘ってね☆

写真は丸ビルから。
地下のタワレコにはよく出かけるのに
上の第一ホテルには入ったことがありませんでした。
見事な夜景。
バームクーヘンを切ったような各客室は
「やっぱり丸ビルって丸い!」って思わせる建物でした。

たまにはいいよね、こんなことがあっても許される?
楽しい夜を、ありがとう☆
→ → → → → → →

チョコ、たれてきてます?
バレンタインに向けて、みなさまテンションはアガってますか~♪


今日、MOCAが学校からもらってきた賞状。
いいなぁ。
私も何か、賞状ほしいw

「ちびっこ先生」って、可愛いね!

お正月が明けてすぐに 子宮ガン検診をしていて
今日、結果を聞きに行ってきました。

結果は
「Level2、問題なし。」

「2」って何???
よくわからんが・・・(汗)
とにかく大丈夫らしいですww

私は子宮内ポリープも温存しておりまして、
1年経過を見ていますが変化ナシ。
良性か悪性かも判らないくらい小さなものだそうです。
別の用事ででかけた婦人科でたまたま見つかったポリープなのですが
そんなきっかけがなかったら見つかることもなかったかと。

せっかくブログに書いてみたので、
これを読んだ方で最近検査をしていない方、
是非、冷やかしのつもりで一度受診してみてくださいね♪
きっかけ、って結構大事だと思うので。
人間ドックにもそのうち行くつもりです!


今日はクレープに挑戦。
YAHOOでレシピを見つけた、簡単おやつです。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000511/
ホットケーキミックスで作るのでお手軽でした。

混ぜるまでは良かったけど
フライパンからひっくり返すのが
「熱い!熱い!」と怖気づいて
なかなか進ます・・・
まぁ、結果こうして具をくるんじゃえば
どんな形に焼きあがっても平気だね。

今日はバナナとバニラ&いちごのアイスクリームをはさんでいただきました。
いつもお世話になるお友達家族にもおすそ分けしした。
美味しかった☆
次は何を作るかな??
先ほど娘の前髪を切りました。。。

切りすぎました。。。
あさって、参観です。。。




反省しますっ!!!

↑ 画像クリックでリンクに飛びます

最近、料理に凝っています。
やっぱり・・・昨年は食の安全に関するニュースが多かったので
加工食品を買うことに抵抗がつよくなったのかも。

それと、お正月に実家に帰ったときに食べた「ひじき入りご飯」が意外にもMOCAにも好評だったのもある。
いつもこうした【混ぜ物】が嫌いなMOCAさんだけど、ひじきが入っても「ぜんぜん味変わらないもんっ」ということらしく、いつも美味しく食べてくれます。

ってことでネット注文した雑穀米。
ちょっとこだわってみようと思います。
ご報告はまた後日♪
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.