忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お買い物をしたテナントビルの一階にスタバがあって
コーヒーのいい香りにフラフラつられて店内へ。
コーヒーをいただく時間はなかったのだけど
グッズとおやつをゲットしてきました♪



フレーバーはおうちでもカフェ気分が味わえるよね♪
ヘーゼルナッツを選びました。
あまり何度も飲むと飽きる味なので(笑)ほどほどに・・・
スタバのフレーバーコーヒーを
ミスドのカップでいただきますww



ゴキゲンにミルクもあわ立てて見ました。
簡単にあわ立てる器械?は100円ショップにもあって
電池で動くので簡単なのです。

泡にハートとか描くのって難しいのかな。
やってみたいんだけどね~・・・♪
PR
週末からの風邪とか
相変わらずの娘だったりで
なんだか廃人のようになって
どっか遠くに飛んでいきたい



もうちょっとで体調も復活しそうなので
しばらくお待ちを・・・

オーダーをいただいている方々、ゴメンナサイ!
土曜日から
またがんばります。

調子にのって、シフォンケーキの型、買っちゃいました♪
(買ったよ~!min minちゃんっ!!)

ふわふわが焼けるか、かなり心配でしたが極上が出来ました☆
実は、逆さにして冷ます時間が待ちきれず、早めにおろしたのですが(笑)
それでもふんわり♪ふわふわ~☆
すんごいおいしかったです!

夢中で食べたので、写真を撮ったのは最期の一切れ。
しかも生クリームはもう一さじほどしか残ってませんでしたが・・・汗

週末は久々のテニス。
ガムバって美味しいケーキを焼いていく予定です♪
うまくできるかな~☆
みました?こんな記事。
9か条・・・言ってる意味は良く分かるけど、
「適度に不衛生な環境を維持」って・・・汗
ご参考に貼っておきますw

▽生後早期にBCGを接種させる
▽幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる
▽小児期にはなるべく抗生物質を使わない
▽猫、犬を家の中で飼育する
▽早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす
▽適度に不衛生な環境を維持する
▽狭い家で、子だくさんの状態で育てる
▽農家で育てる
▽手や顔を洗う回数を少なくする
小学3年、って難しいのでしょうか。
この半年くらいかな、ずっとMOCAとママはうまくいっていません。

すべてのことにガミガミと言う気はない。
でも、本当に些細なことを何度も何度も言っても聞いてくれない。
本当にちっちゃなことばかり。
今朝も学校の準備もできていないのに早朝から30分も折り紙をしているMOCAにキレ、
3日連続で忘れ物をしたため夜には担任からは電話までかかってきた。

あまりにも毎日こんなことが続くので、正直言えばMOCAを放置して
しばらく遠くへ行ってしまいたかった。
もう無理、って。

疲れた。


学校の行事はほぼすべて参加して
読み聞かせもボランティアに行くけど
私は正直、子どもってのは好きじゃない。

子どもはガマンというものができないし、
ふざけはじめるとキリがないし、
私のほうも根気よく言い聞かせることができるタイプでは、ない。

だからって結局逃げることもできないし
今日は一日中、ずっと色々考えて
今後改めてどうしていくべきかを二人で話し合った。
習い事も、ひとつ止めることに決めた。
本当に伝えたかったことを理解してくれたか、疑問。

また、こんなことを繰り返していくのだろうし
また、逃げたくなるんだろうな。

そんなことを何度も経験して
MOCAはともかく・・・

私自身が親として成長できるか、が一番のギモンなわけですがね。ははははっ(苦笑)


大好きなロールケーキ。
とっても簡単。
卵のあわ立てが大変でしたが、多分ちゃんとあわ立てたからこそふわふわにできたのでしょう♪
Cpicon ふわふわ幸せな簡単ミルキーロールケーキ  by twinsママ

みなさまもお試しあれ!


今度はmocaと
ばななチョコの入ったカップケーキを作りました

焼いている間もずっとばななのにおい。
おいしそう~♪

もちろんお味もGOOD☆
ほんわかふわふわ。
美味しかったです。

今回はほとんどMOCAがつくりました。
なかなかお上手!



<追記>
MOCAがこのケーキを食べながら
「あ!ママ!バナナって言えばさ、
 ♪は~みがきこって~ キミって~ なん~の~味~♪」
って唄いだしました・・・

しょ、食事中に!!!
「それはね、オトナの歌だから歌っちゃダメよ」と言うと
すんなり受け入れたMOCA。
ドコまで判ってる??(シカオファンしか分かるまい・・・)
詳しくはこちら↓
http://listen.jp/store/artword_1006940_64438.htm


やさしい気もち?

こんな風に誰かを想えるのってステキだと思います☆
Chara、可愛い☆


MOCAさんがチョコを作りました

すっかり手作りづいている我が家。
今年は手作り満載ってことでチョコの完成。
ホワイトチョコはハートの型に入れてトッピング。
ミルクチョコはナマチョコにしました。
上手にできて、大満足。
ちょっと早めにショコラの実家の父に送りました♪
喜んでくれるといいなぁ~☆


で、焼いたいちごのケーキ☆
アップが遅くなりましたが
美味しかったです~♪
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.