忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



週末は世界一の花火大会?
PLの花火大会を見にでかけてきました♪
1万発って・・・!!

ただ・・・写真のとおり、残念ながら煙だらけ!
すべての煙がこっちに向いて動いてきてて・・・(汗)
惨敗でしたw
例年はもっとよく見えるんだって~

花火の後は友人宅で飲んだり食べたりの宴会、そして当日は帰宅が困難とのことでいつもお世話になっているご夫妻宅にとめていただきました。
深夜3時までたっぷりとおしゃべり。
いろんな話ができて、いろんな人の生活や夢を語った夜はとても楽しくて
帰宅するときには花火のことは忘れていました(笑)
ステキな夜、みなさまお世話になりましてありがとうございました☆
PR


MIXIで、シカオちゃんのバンドのキーボード担当のポチをイマサラ発見。
マイミクリクエストしてみました♪
↑の写真、

ショコラ→JUJU→ポチ

って「友達かよ、ヲィ!」って思っちゃわない?(笑)
返事、来るかしら♪


買っちゃいました・・・
子機2台がついて、13980円送料混みは、安い!
夏は出費が多いのに・・・大丈夫かしらん、私・・・汗

ケチな私は携帯よりも固定電話派。
買った分だけしっかり活用します。長電話しちゃったら意味ない、って?
なんでしょ。
とにかく忙しくって何やってんだろな、って思います。

週に2回、MOCAの耳鼻科。
そのほかに最近は眼科、小児科、歯科にお世話になっています。
私自身も学校の絵本の読み聞かせボランティア、
シカオちゃんの全国ツアー決定(←忙しい理由か!?)
ロハスフェスタの準備・・・
あと、デートとか(←デートで忙しい、と一度言ってみたかった)
郵便局には毎日行かなくちゃいけないし、
まぁそんなんで一日がバタバタと過ぎて行きます。

あっと言う間にもう週末。
あっと言う間に、夏休みになっちゃうんだろうなぁ。。。

8月後半から秋にかけても、イベントや講習の予定が埋まってきました。
今年は引きこもらず、たくさん外にでて皆さんにお会いできたら、って思います。

夏バテのヒマはナシ!元気にがんばります☆
(そういいながら、今朝ひどく「くるぶし」をひどくテーブルにぶつけてすんごい腫れあがってます。歩くと痛い・・・くぅぅぅぅ~っ!!涙)


実家(博多)の母が写メを送ってくれました。
博多の山笠の飾り山。
ご覧のように、とても大きいです。

追い山という本番?では
7月15日の早朝にもっと背の低い山車が博多の街を駆け抜けます。

豪快で、爽快!
機会があれば、是非一度ご覧ください。
カッコイイですよ♪


「毎日楽しそうだね~!」とよく言われますが
そんなに毎日が楽しいばかりのはずは、ない。
疲れるし、眠いし、失敗するし、悲しい事だってたくさんある。

朝から晩までなにやってるんだろう、ってたまに振り返るけど
きっと私はこんな風にしか生きられないんじゃないかと思う。
毎日忙しくて、
泣いたり、笑ったり。
毎日を、なんとか生きてる、って感じかしら。

夜中遅くに寝る準備に入ると、ふと目に入るMOCAの寝顔。
最近、目を見張るほど可愛くなったと思うのは親バカ?

そして、照明を落として自分の時間。
音楽を聴いたり、そうでなかったり。
お酒とか紅茶を飲んでみたり
DVDをみたり。

無理して作る、こんな時間は
次の日の寝不足も心配ではあるけど、やはり必要なんじゃないかな。
自分の時間、持っていますか?


そういいながら昨日は体調が悪かったのか朝からフラフラ。
寝不足も、ほどほどにね。


ここ最近、何もかも抱えることが辛くなって凹んでいる私を、
友人が外に連れ出してくれました。

大阪にはない景色。
植えつけられたばかりの田んぼに映る、空の雲。
とてもきれい。



出かけた目的は、これ。
なんでしょう?

蛍です。
ふわりと手に停まってくれるほど、たくさんの蛍。



分かりにくいけど、この光が蛍。
私のカメラでは映らないほど、もっとたくさんの蛍がふわふわと飛ぶ姿はとても幻想的で、カメラのモニターをのぞく時間ももったいないくらい、見飽きない景色でした。

蛍、って何百匹も飛んでいても、ほぼみんな同じタイミングで光ったり、光を消したりするのを知らなくて、それもまた感激でした。

何度も出張で停まった西新宿から見える夜景はすぐに見慣れてしまったけれど、
星空や蛍の光はいつまでも飽きない。
これが自然の力なのかな。
人間の手で作り出したものは、自然にはかなわないのかな、なんて話しながら・・・。



月がきれいな夜でした。


日々、大人になるにつれて
どうしようもない辛いことにもたくさんぶち当たるけど
こんな夜があるから
また私たちは
次の朝を迎えられるのかもしれない。

ステキな夜を、ありがとう。

あのぼんやりとゆれる光の波と
この夜のことは
一生、忘れません。


答えがあるなら
誰か
教えてください


決めるのは自分だと
わかってはいるのだけれど



ボクは夢を描いて
破り捨てては
描いて

明日に向かう意味をさがして
僕ら立ちすくむけど
大切なもの
まもるべきもの

やっと少しだけわかったんだ
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.