忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まったくもう、連休の中日というのに子ども会のソフトボールの試合だよ・・・
なんて子どもたちには申し訳ないながらも早朝から朝練だのいろいろ準備に借り出された子ども会の行事。
この1ヶ月ほど練習してきた男子ソフトボールの試合でした。
MOCAはもちろん女の子なので出ないのだけど、私は子供会の役員なので強制出席(汗)

あさ7時からの早朝練習。
試合は3試合。
ぶっ続けでお昼ご飯の時間ももらえず試合した子どもたち、大変だっただろうなぁ。。。

試合は2勝1敗。総合では3位となりました。
春にも大会があってそのときは2位だったので順位は落ちたのだけど、前回最後に負けた相手に勝てたということで最後の子どもたちの笑顔はキラキラでした☆


正直、子供会の仕事ってすっごい時間制限されるし大変。
しかも子どもたちは言うことなんて聞きやしない。
なんど怒鳴ったことか・・・汗

でも、近所で出会うと子どものほうから手を振ってくれたり挨拶してくれたり。
こんな試合ではふざけていた子どもたちも
真剣な眼差しでボールに向かう。
そんな姿には、強く、強く、心を打たれます。

そして応援するママさんたちの気持ちが分かった。
「男の子って、可愛い♪(ハァト)」(笑)


試合の後は、正月に行われる凧揚げ大会の「たこ作り講習会」に参加。
帰ったらもう暗くなる時間で、今日はどっぷり子ども会に時間をとられたわけですが、なんだかすがすがしい、とてもがんばれた一日になりました。
来年は役員じゃないけど、試合は見に行こうと思います☆
PR
COMMENTS
子供会役員おつかれさまです^^
2008/11/26(Wed)11:59:40
こんにちは^^

我が子も子供会に入ってますが、全然活発ではなく、ソフトボールのチームもないですよ。
なんだかさみしい気がします。

私が子供の頃も子供会でソフトボール大会があってました^^
いやあ~懐かしいわ~。
子供会・・・・いろいろイベントがあり、楽しかったですが、今思えば、親が子供達のためにいろいろ頑張ってくれたからなんですよね~^^
自分が親になってやっとわかりました。

blueberrybook 編集 RES
はい、疲れます(汗)
2008/11/27 19:55
>blueberrybookさん
ご無沙汰です~♪お元気ですか?

そうか・・・
活動がないのは確かに寂しいかもね~
私は大阪に身寄りがぜんぜんないので、親子で顔を売るために(笑)子供会やPTAの手伝いをがんばっていますが・・・大変だよ(滝汗)

愚痴っていると、実家の母がよく言います。
「私も大概がんばっていろんな役、やったんだからね~!!」って。
はい、今になってその大変さ、よく分かりました♪
任期はあと4ヶ月ほど。
面倒なことばかりですが、がんばりますっ!!!
ショコラ
 
無題
2008/11/29(Sat)06:41:50
昔、ソフトボールチーム(野球?)のスコアラーをした事があるとお聞きした事があります。その時を思い出されたのではないですか?

相手チームがうらやむ、さぞ美しいスコアラーだったのでしょうね。
きむぱく 編集 RES
ますます興味あるなぁ。
2008/11/29 09:19
>昔、ソフトボールチーム(野球?)のスコアラーをした事があるとお聞きした事があります。その時を思い出されたのではないですか?

よくご存知で(笑)
野球のルールも知らないのに、当時のファミスタの画面みながら無理やりスコアの練習をさせられたことは一生忘れないでしょう・・・
残念ながら、スコアの書き方、もう忘れちゃったよ(汗)
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.