忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ音楽ネタの連立をやめたいのですが多分来週まで続きますw
あ、違う・・・秋までだ(笑)

先週土曜日、奈良の飛鳥まで秦くんのライブに行ってきました。
ちなみに私、まだ「もっちゃん」って呼べません。きっとずっと「秦くん」。

大阪から2時間。駅からシャトルバスとかに乗ったりして結局すごい時間をかけて出かけたライブでしたが、人の多さにとにかくびっくり!
世界遺産と関連付けてイベント的に開催されたGREEN MINDでしたが、デビュー当時のフリーライブをやっていたころから通っていた私としては「大きく成長したもんだ~」と母心w
ちなみに秦くん自身のボリューム(体型)も大きくなってますが・・・w

開場は明日香村石舞台地区。
なんにもない広場に、設置されたステージの向こうは柱のみで開いていて、その向こうの空と木々が見える。客席はパイプ椅子と芝生だけ。
なんて贅沢なんでしょうね~♪こんな自然の中でのライブなんて。

秦くんの登場から弾き語り~バンド~弾き語り~バンド~弾き語りというバラエティーだったのですが、どれもよかった♪
GREEN MINDにバンドを入れるのは、私は賛成。

一曲目が「休日」だったのは疑問だけど・・・なぜにそんな悲しい曲がオープニング?2年前のALRIGHTで聴いた「休日」がとても感動したので、今回は普通に聞けましたw
今回一番良かったのは「夜が明ける」。
「すごいかっこいいアレンジの曲がある」とは聞いていたけど、前奏からゾクゾクする音で、実際に寒かったこともあるけど(笑)感激で体中が震えました。
誰のアレンジ?めちゃカッコイイ~!
ライブはたとえ知ってる曲ばかりでも、アレンジで違って聞こえたりするし、聴く観客の心の状態によってもすごく揺さぶられるのがいいところだよねぇ♪

他には
「夕暮れのたもと」=夕日の時間を狙って唄ってくれました。
「キミ・メグル・ボク」=いつ聴いても好き♪アウトドアにとても似合う。

え~っと・・・他はなんだっけ?(笑)
秦くんのライブはとにかくそのとき気持ちよければいいと思っているので思い出せなくても満足です~☆

ライブの途中、何度か見上げた空は
飛行機雲や 月や 星がきれいで
とても幸せな気持ちになったよ~♪
秦くんサンキュ☆


今年またアルバムが出るのかな?
ホールもまた聞きたいし、楽しみです☆

*戦利品の画像アップはまた後日♪
PR
COMMENTS
無題
2010/05/20(Thu)00:14:59
田舎なだけあって、星が綺麗やったねー。
ショコラさんの顔を久々に見れて嬉しかったどす。
なんだかんだ言うて絶対会うね(笑)
またよろしこー
maru 編集 RES
>maruさん
2010/05/20 08:13
うん、ライブ中は何度も空を見上げたわ。気持ちいい夜でした。
次は土曜日ですね。ほんと、どこのライブに行ってもお見かけするわねw  これからもよろしく♪
ショコラ
 
寒かったですね~
2010/05/21(Fri)16:50:08
私も行きましたよ♪
私の席は、秦君が全く見えず…立っても見えずの、まさよしライブなら確実にグレてると思われる席でした(笑)

秦君ライブは声をまったり聴きたいので、見えなくても楽しめました♪

鳥取AC行った時も思いましたが、秦君の声は本当にどんな風景にも合ってしまいますよね。
いるようでいない、貴重な声です。

そして、飛鳥にも惚れてしまいました。
めちゃめちゃ気持ちの良い所で、又ゆっくりまわってみたいです♪
明日のライブ、行きますよ~。
お互い楽しみましょうね♪
神無月 編集 RES
>神無月さん
2010/05/23 13:38
秦くんは見えなくても唄声と雰囲気だけで幸せな気持ちに慣れますよね♪
私は見える場所の椅子席でしたが、バンドの雰囲気も良かったです。

飛鳥、私は直前についてグッズに並んだのでぜんぜん観光できず↓↓↓
エッジライブいらしたんですね。アコギのシカオちゃんはやっぱりカッコイイ♪
バンドはハラハラするのでね・・・笑
hitoriのチケットがやっと取れたので来月はまた楽しんできますっ!
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.