忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から今日にかけて、シカオさんが大阪にいらしていました。


昨年のFFの質が悪かったことから
だんだんと冷めていくシカオ熱・・・
イタ~ぃブログとか見てから、さらに気持ちは離れつつあったのだけど
新しいアルバムを聞いて、本人を目の前にして話してるのとかを見ると
あぁ、この人は普通に、お子ちゃまのまま大きくなった大人なんだな~、って思いました。男の人はみんな、こんな部分がありますよね。
表に見える部分、見えない部分。
音楽に触れているときとそうでないとき。
ステージの上と、そうでない場所と。

きっとみんな同じでオンとオフは使い分けているのに
一般人は余計な妄想が入るから、アーティストに期待や理想を持ってしまうんでしょうね。仕方のないことだけど。

2日間、キンキンに入れられたスケジュールをこなして、北の国に飛んで行ったご本人は、今頃やっと人に常に見られていた環境から少し離れてホッとしているだろうなぁ、って思います。
大変なお仕事だ・・・お疲れさまです。


昨日はトークショーに行ってきました。
内容はたくさんの人がレポを書いているので割愛しますが、狭い空間でおしゃべり、というのはとてもアットホームで楽しかったです。
でもやっぱり、私はステージで歌ってるこの人が好きだな。

今日は朝からラジオのオンエアがあったのでラジオばかり聞いていました。
仕事をしながらだったので、聞き忘れもあったけど・・・
オンエアが多すぎると、生活が乱れるのが難ですねw


明日は奈良で秦くんのライブです。
広い空の下で聞く秦くんの唄は、きっとまた最高だと思います♪

そして来週はジョン・スガイウォーカー(笑)
↓勝手に写真借りました。ごめんね。



犬とスガシカオがギターを弾いて、歌います(笑)
PR
COMMENTS
無題
2010/05/15(Sat)01:55:52
秦モードに切り替えができないワタシ…
座席を知らないから余計かも。
明日見かけたら声かけますね~
お互い楽しみましょう。
ゆ~みん 編集 RES
>ゆ~みんさん
2010/05/15 08:10
私も・・・
結局興奮のまま昨晩はなかなか寝付けなかったし(汗)
今日はお天気でよかったです!
ショコラ
 
無題
2010/05/15(Sat)02:08:30
お子のまま大人にw
まさにそうだと思います!!

お疲れ様でした~♪
lala 編集 RES
>lalaさん
2010/05/15 08:12
おこちゃまですよね~w
でも、24時間カッコイイ人なんていないですよね。
ショコラ
 
無題
2010/05/15(Sat)02:10:52

お子ちゃま の ちゃま がぬけました(汗)。
lala 編集 RES
>lalaさん
2010/05/15 08:12
ふふw

あえて「お子様」でなく、「お子ちゃま」としました。
かわいいわ、あの子ww
ショコラ
 
無題
2010/05/15(Sat)11:46:57
昨日はわざわざお電話ありがとね~♪
こちらこそ声かけないままに終わってしまってすごい気にしてましたん。
ごめんね~!

私にとっては自信喪失と自己嫌悪な大阪滞在だったけど・・・
ショコラさんとの電話やこの日記で改めて自分のやってることを考え直してみたり・・・

そうだよなぁ・・・なんて。

ま、今は落ち込んでて反省モードだけど、そのうちまた立ち直ります!

次は多分福岡!よろしくね♪
リリィ 編集 RES
>リリィさん
2010/05/16 10:47
お話できて楽しかったです~☆

たとえば同じことが起きても前向きにいられるときと、後悔ばかりのときと、人って生きてれば気持ちムラもありますよね。今そんな時期なんじゃないですか?
私も年明けからいろいろ辛かったのでなんとなくリリィさんもそうかなぁ、なんて・・・

福岡までまだまだ、って思っててもきっとあっという間ですよね。お互いそれまでモリモリ仕事やって、ライブでは一緒に踊り狂いましょう(笑) 
楽しみ!
ショコラ
 
無題
2010/05/16(Sun)13:47:53
というか・・・
それなりの自負を持ってやってきてたことが・・・
最近あまりにも目に余る行動を観てると・・・
自分も結局は同じなのかなあ・・・と考えさせられ・・・
自分がやってきたこと・やってることってやっぱりダメなことかなー?とか。
FANKASTiC聴きながら自分を見つめなおしてみようと思います・・・。
リリィ 編集 RES
>リリィさん
2010/05/16 15:21
>それなりの自負

あぁ~!!!なるほど。そういう意味だったんだねぇ=3
なんでそんなに落ち込んでるのかな?って実はいまいち理解できてなかったんだけど、リリィさんはそんなことないと思いますよ!
人を見て不快に感じるということは自分はそれは否だと思っている証拠だし。
それか、自分を振り返るきっかけになったのであれば「人の振り見てわが振り・・・」でいいのでは?

アルバム、私も聞き込んでますよ♪最近はトマトがお気に入り。
ショコラ
 
無題
2010/05/18(Tue)16:31:28
秦君ライブの感想は無しですか~?f^_^;
寒かったけど、凄く気持ちの良い場所でしたね。

秦君の声は、どんな風景にも合いますよね。

ギターは少し残念って感じでしたが(笑)
神無月 編集 RES
>神無月さん
2010/05/18 16:41
はぁ~い!書きますよっ!
遊びすぎでワタワタしてます(汗)

>ギターは少し残念って感じでしたが(笑)

同感!前半のバンドはアレアレアレ??でしたけど
コンサートというより、野外イベントなのでまぁokかと♪
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.