忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



行ってきました、オーガスタキャンプ。
そらもう、一日中、ひどい雨で・・・笑

開演してから最初のほうはポツポツだった気がしたけど
だんだんと激しい雨が・・・
ち~ちゃんが唄ってるときは最悪にひどい雨がたたきつけて
みんな動くこともできず、下を向いてただただ聞くだけ、って感じ。
ち~ちゃん、かわいそうだったなぁ。
拍手さえも、手を上に上げると水が腕を伝ってくるから辛くって。
それでも ち~の唄はしっとり系だったので盛り上がりを求めるわけでもないので
じっくり聞けてよかったです。
ち~ちゃん、可愛かった☆

気を取り直して・・・
まずはさかいゆう君。
すんごいきれいな声!ルックスは・・・?
って思ってけど(ごめんなさい)、歌声にとにかくうっとり!
一曲目のHOW BEAUTIFULには聞き惚れました。
MCも、デビュー3年目のもっちゃんとは比べ物にならないくらい(ごめん!)面白くって堂々としたものでした。まずはレンタルCDからだな~♪
早く大物になってほしいです。ピアノもとても上手でした。

次にMICRON。
ヒップホップはポップで、ポップで♪
ノリノリ~☆若い子たちのステージはパワフルで可愛くていいです(笑)

そして先ほどの、ち~♪
可愛かった・・・雨つぶの向こうでゆったり、しっとり。
ちょっとノドの調子が悪かった気がするけど。
でも一つ気になったこと。
MCの一言目。
「スガシカオのせいで、ごめんなさい!さっスガですね、さっスガ!!!」
と繰り返し・・・
会場は爆笑?失笑?
雨はシカオちゃんのせいかしら。(まぁ神だから・・・)
なんだか気に入らない発言でしたけど・・・

次に・・・「ぇえ!」と驚いたのが長澤くんのサプライズ登場。
相変わらず濃密で・・・私にはあまり理解しづらい(笑)ステージでしたが
あの堂々としたステージはかっこよかったなぁ♪
彼は音楽のセンスは抜群と思うのでもっと楽曲提供とかしたらいいのに、って思いました。
杏子さんのアルバム「enamel」に入っている「マッチ売り」の唄はめちゃめちゃカッコイイです☆
そしてMCで・・・
「ドSの先輩をステージに・・・(手をフリフリしながら)おいで~!」(せりふはイマイチ覚えていませんが)
と声をかけられたシカオちゃん。(さスガ長澤君っ、上からだぜ!)
仕方ないなぁ、って顔で笑いながらSさまがステージに登場。ww
「真夜中のミッドナイト」をシカオちゃんとコラボしていました。
シカオちゃんの声、唄に合っててかっこよかったです。
それにしても「真夜中のミッドナイト」・・・真夜中の真夜中、って唄でいいのかぃ?

そしてスキマ!
タクヤ・・・太った(汗)←そこかぃっ!
しんたくんは相変わらずクールでカッコよかったです♪
フェスならでは、知っている曲ばかりで盛り上がりました。
みんなでコーラス練習をしたり・・・途中、micronもできてて楽しかった♪
はい、思い出づくり、ちゃんとできましたよ♪
最後は全力少年。あんなに有名な曲なのに、コーラスを要求されて歌詞が分からなかった私って・・・汗
ちなみにシカオちゃんのレポによると、ピアノがスタンウェイじゃなくて、シンタウェイになっていたそうです。こじゃれて、可愛い♪

次に・・・秦きゅん♪
相変わらずコブトリ(ヲイ)
僕らをつなぐもの、で始まってのっけからウルウル~☆
アコギだったのでさらに声のよさが引き立ちました。
MCにて・・・
雨オトコのシカオちゃんのせいでこんな豪雨が、的な毒発言をした途端に風が吹いて、ステージの大きなビニール屋根から大量の雨がドドドドドドド~!と落ちてきた(笑)
しかも、2回も!
フフフっ
神がどうやら、とうとう怒ったぞ。(爆)
秦君、顔が真剣にビビってたしww
気を取り直して2曲目が「虹が消えた日」、そして最後に「 朝が来る前に」。
せつなーい!
雨のなか、いろんなことが頭をぐるぐる回って、ガッツリ引きこまれましたよ。。。♪
同じ曲でも聴くたびに印象が変わったり・・・自分のそのときの精神状態にも寄るのだろうけど、「朝」は特に胸が苦しくなった。
秦君、いい曲歌うようになったな~♪
で、最近の秦君の声が曇っているのは太ったせいじゃないか、と私たちの中での結論が出ましたw
もうちょっと、痩せようね♪がんばれ!(何者?w)


そして、キタ!
オオトリは神!シカオ様w



M1. 19才
M2. Hop Step Dive
M3. 春夏秋冬
M4. 黄金の月
M5. Party People
M6. コノユビトマレ
M7. 奇跡
M8. イジメテミタイ
ここからトリップしたのでもう何が起きたか覚えていません(笑)

19才はシカオちゃん、神だったなぁ。
全力投球が伝わってきて、ゾクゾクした(はぁと♪)
Hop~は、元々歌詞がとても好きで(アレンジはイマイチなんだけど・・・)、ここ数年のことを色々思い出して、心臓がぐっとつかまれる気持ちになった。
がんばったことや悲しかったこととか悔しかったこと、いろんな思いを抱えてみんながあの曲を聴いたんだろうなぁ。。。
黄金も引き続きしっとりと。この曲は義人君の二人のステージ。
去年のFFで好評だったので、ということで唄ってくれました。
シカオちゃんも唄に力が入っていて、改めて素晴らしい曲だなぁ、とナミダ、涙。
「ボクの未来に光などなくても
 誰かがボクのことをどこかで笑っていても
 キミの明日が醜くゆがんでも
 ぼくらが二度と純粋を手に入れられなくても」
投げかけられた唄に応ええるのは自分自身。
ココに本当に黄金の月がみえなくても(雨だし。笑)見つけるのは、自分なんだよなぁ・・・そんなことを思いながら浸っていました。 
そそ、そういえば黄金の前に、シカオちゃんがバクダン発言。
「義人君、実はつい先日バツが付きまして・・・」
「えぇぇ~~~!!」(←客席)
ってヲイ!そん!
なこと、ココで発表かぃっ!!!ひどいな~、S様・・・(汗)
今日の義人のギターは涙ナシに聴けない、みたいな事を言っていたような・・・
その後は今やフェスの定番、PARTY~コノユビ~奇跡。
PARTYに入るまでのアレンジがめちゃカッコよかったです♪
奇跡はそろそろアレンジ変えてほしいね、って友だちと話してたんだけど。
そろそろ飽きるぜ(笑)
そしてここから王道・・・
「FUNKやってもいいですかぁ~~~!!!
 オレの名前を呼んでくれよぉ~!オレの名前を!!呼んでくれぇ~!!(叫)」

「シカヲォォォォォォ~!(さらに絶叫)」
で始まった、「イジメテミタイ」
はぁ~♪最後にしっかりイかされましたわ♪
ステージも客席も全力投球した8曲。最高でした♪(あぁ、このために生きてるのね~
☆涙)

最後は横並びの全員でのセッション。
夜空ノムコウ
午後のパレード
午後パレを踊れる人が意外に多くてビックリ!スキマファンより、今回はシカオファンが多かったみたいです♪

あぁ、ココに来れて良かったなぁ、って心から思えたライブ。
最高!最高!ってただそれだけの5時間はあっという間でした。
杏子さんやヤマが見れなかったのが非常に残念でしたがとても素晴らしいライブでした。
また今日からがんばれそうです☆

長~いレポ、読んでくれた方はお疲れ様でした!ありがとう♪
写真はスタッフレポから拝借↓
http://augusta.typepad.jp/staff/2009/09/index.html
PR
COMMENTS
無題
2009/09/13(Sun)21:33:35
超詳細レポありがとうございます!
リアルにおもいだしました。
義人クン忙しすぎてXになったのかなあ
ミートソース太郎 編集 RES
>ミートさん
2009/09/13 21:59
詳細・・・かな。ありがとうございます。
でも後からあれこれ思い出して・・・
はじめのセッションのことも、またまた歌詞間違いのこともあったのになぁ。
とにかく楽しいこと満載の楽しいライブでしたね☆

義人君・・・(苦笑)
思わず「仲間入りや~ん!」って叫びました(爆)
私は、義人君はオトコマエなのでなにか悪いことしてバレたかと思いましたが。うひひ
ショコラ
 
お疲れ~
2009/09/13(Sun)21:34:41
ごぶさたショコラちゃん!
しかしよく降ったね~ん

レポ楽しく読ませていただきました
先日のF-K-Tの右腕のアザを見て
「ナガシマ出来るんっ?」って心配でしたが
シカオちゃんノリノリだったみたいで良かった~(*^。^*)

また「オレの名前を!!呼んでくれぇ~!!」
って言ったのね。好きねえシカオちゃん

しかしコブトリは継続していますな~
幸せブトリだね~

ショコラちゃん風邪ひかないようにね~

私はFIREとサーキットで燃えますわ~❤

min min ! 編集 RES
>min min !
2009/09/13 22:00
なんとか風邪もひかず元気にしています

>シカオちゃんノリノリだったみたいで良かった~(*^。^*)

終始元気でしたよ。神の存在アピールできて本望かしら?
私も年内は忙しいです。
ショコラ
 
無題
2009/09/13(Sun)23:09:08
お疲れ様でした~。詳細なレポで、また反芻しております(笑)雨はひどかったけど、その分、いろいろな思いでが残りました(笑)
うなぎイヌ 編集 RES
>うなさん
2009/09/14 22:03
ほんと、思い出に残るライブでしたね♪
まだ余韻が・・・
ライブDVDを見ると体がビリビリしますw

次はFF、本当に楽しみだわ~☆
ショコラ
 
無題
2009/09/14(Mon)21:56:04
レポありがとうございます♪♪
遠征できなくて、スネてたので、レポ読んで行った気になりました^^
うちもイジメテほしかったなw 
やっぱりオーキャンは楽しいですよね☆来年もぜひ開催してほしいです。関西で♪
flava 編集 RES
>flavaさん
2009/09/14 22:05
flavaさんはお留守番だったのですね!
もっと書きたいことがたくさんあったはずなのに・・・
イってしまってたので思い出せない(笑)

ご厚意があり遠征できましたが、やはり遠出は辛いですね~
長丁場でも通常のオーキャンがいいな、っていう感想です。
ほんと、来年こそまた関西で!!(暑くても負けないよぉ~!)
ショコラ
 
お邪魔します~
2009/09/15(Tue)20:52:48
今回のオーキャン、ご一緒させ頂いて
とても楽しかったです♪
ありがとうございました。

またライブ会場でお会いできるかな。
楽しみにしています^^
麻莉 編集 RES
>麻莉さん
2009/09/15 21:11
わー!ご来訪ありがとうございます☆
こちらこそ、ご一緒できて嬉しかったです♪
またスガマニアの輪が広がりましたww

次はFFですね~
私は広島が初戦です(鼻息っ)
楽しみだわ~♪
またライブ会場でお会いしましょう☆
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.