忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はMOCAの、季節性インフル予防接種の2回目の摂取日でした。
病院はすごい人でぎっしり(汗)
ほとんどが予防接種にきた方のようだったけど、一部うつむいてダルそうな方もいて・・・

くら~い雰囲気の中順番を待っていると、お兄ちゃんと妹を連れたママの家族登場。
で、お兄ちゃんの方(多分小5くらい)が待合室でDSをやってる。音を出してピコピコと・・・
いつお母さんが注意するかと見てたら全く気に留める様子もなく、とうとうショコラ、発狂(苦笑)
ママさんが受付に離れた時にすかさず男の子の肩をたたいて

「病院はね、病気の人も来ているから、音は消しなさい」

で・・・


無視かよ~~~~っ!!!!
(発狂度200%!)


あったまきたのでもう1回注意するか迷ったけど、母親が横にいるので止めておいた。でもやっぱり注意したらよかった、と帰宅してから後悔。

MOCAとはその後、話をしたのだけど、やはり彼女も良く思っていなかった。

「ママが何に一番怒ってるかわかる? 
 注意しない親が一番悪いんだよ、あーいうのは!
 ろくな大人じゃないから、その子どもも、ろくな大人にならない。
 あんなのを非常識、って言うんだよ。
 ママがMOCAにいつもうるさく言うのは、
 あんな大人にも子どもにもなってほしくないからよ。わかる???」

自分でもしつこいな~、と思いながら、怒りをぶつけるようにMOCAに説教。完全にMOCAは被害者ですが・・・(汗)

それにしても最近の子ども・・・じゃ、なくて、親!
どーなってんの!?



・・・って書いたらちょっとスッキリ(笑)
さて、博多へそろそろ出かけます♪
PR
COMMENTS
共感!同感!
2009/11/20(Fri)22:53:45
うんうん!!分かります×100!!私も臆せずに注意するタイプです。なぜなら公共の場でマナーを知らないのは可哀想なことなので・・・・
ローラーの付いたシューズをはいて滑っているお子さんには必ず!注意します。ここはダメよ!って。いきなり注意してビックリする子もいますが、大概は分かってくれている筈・・・

我が家は病院へはDSは持ち込み禁止にしてまっす。
まずは親がマナーと道徳を教えるべき。

ところで・・・博多って・・・もしかして・・・
マコチン 編集 RES
>マコチンさん
2009/11/24 10:58
でしょ~?
なに、って、教育されていない子どもというのが一番不憫ですよね。
迷惑撒き散らす大人になるかと思うと・・・(遠い目)
ちなみに実家の九州でも、道路を暴走する中学生軍団に「あぶない!!!」と怒号を浴びせてきました(苦笑)
一緒にいた甥っ子たちがびっくりしていましたがw

>ところで・・・博多って・・・もしかして・・・

えぇ、えぇ。
ファイナルファイアー!してきましたよ(笑)
ショコラ
 
無題
2009/11/21(Sat)15:30:16
わかりますぅ
私も一言、言わないと気がすまないタイプです。
今日私も病院に娘連れて行ってて、来てた子供が走り回っててうるさくて、親はどこかと思えば携帯でゲームしてたんです
子供が話しかけても上の空・・・
なんだか悲しくなりました。
kozu 編集 RES
>kozuさん
2009/11/24 11:00
言っちゃえ、言っちゃえ!w
まぁでも、意外にビビリなんで相手をある程度選びますけど・・・

私も前にね、病院で子どもが好き放題暴れてる親子を見たんだけど、親は携帯を触っていて無視。
で、その子どもがお母さんの携帯に触ろうとした瞬間に「ブワシッ!」とパンチが飛んでました。怒るところ、違うやろ!って・・・
最近の親ったら全く・・・(怒)
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.