忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々のブログがこれかよ、って・・・すみません(汗)
シカオちゃんの新曲です。

ブログ、書く暇がないほどにずっと忙しくて
書く力がでないほどに色々悩んでて苦しい日が続いていたのだけど
先日オーガスタキャンプ(夏フェス)に行って踊り狂って
そしてこの新曲を聴いて、力もらいました。

頑張り過ぎなくていい
無理に笑わなくていい
今はちょっと
シカオちゃんの指に「コノユビトマレ」

夏だし、悩むのも疲れるのもちょっとの間
お休みします☆

明日から無人島探検。(笑)
楽しんできます!
PR


今日は杏子さんのアルバム発売記念のインストアライブへ行って来ました~♪
場所は梅田の丸ビル=タワーレコード。

結構狭い場所でやるから、近いっ!!
福耳の「星のかけらを探しに行こう」
から始まり、フワフワと踊る杏子さん。
大人のオンナ~
ステキ~♪ ・・・うっとりでした☆

新しいアルバムの「ENAMEL」から3曲ほど、
どれもアコースティクなアレンジがかっこよくて、いつも以上に踊り狂ってしまいました。(苦笑)
周りが静かだったのでちょぃとやりにくかったのだけど、やっぱり最後には叫びまくって(笑)前に立っていた人に「す、すご!」と言いながら振り返られてしまいましたけど・・・だ、だめだった!??
ラストは「DANCE BABY DANCE」。
杏子さんの「ハテンコウ・プリンセス・バージョン」で(笑)破天荒な感じでエンド。みんなの手拍子とコーラスで大盛り上がり。
興奮!そして感動の時間でした♪


やっとゲットした福耳の新しいシングル。
タワレコ限定のオマケのポストカードをいただいてゴキゲンで帰宅しました。
次はオーガスタキャンプ。
楽しみぃぃぃぃぃ~♪


「DANCE BABY DANCE」
発売は明日。
でもね、タワーレコードで買うと特典がつくチラリ聞いたので
週末に買いに行きますw
もちろんDVD付き限定版で~♪

楽しみっ☆
でも、週末までながいな・・・涙


なんでドリーってこんなに泣けるんだろ

「はだかになって
 もう一度生まれよう」

もう一度生まれてもまた

その人に出会って
また後悔して
またその人を
それでも

愛するのでしょうか


もう一度、は
もう
許されないのかな

じゃじゃぁ~ん♪
シカオちゃんの いちごジャムをゲトー♪
ここでテンションが高いのはスガマニアだけだと思いますが。
これこれ、新曲「NOBODY KNOWS」のPVに
使われているいちごジャムです♪↓

ライセンスの問題がありそうなので手元だけ・・・
ちなみに手がきれいな男性には惹かれます。(ヲイヲイ)

うまい。
800円なだけに、うまいっ
毎朝MOCAとヨーグルトと一緒に食べています。
明日にはパンを焼こうと思っています。

「これこれ!シカオちゃんのいちごジャムぅ~♪」
とほお擦りしていたら
「ママって、ほんっっっとにスガシカオ好きやね」
と呆れられましたが、そのような指摘にはもう慣れました。

小さなことでテンション上げてる私って幸せ者かもしれませんねぇ。。。
でました・・・新曲♪
NOBODY KNOWS
よろしくねっ!!(宣伝かよ。。。)

1500円で、3曲の新曲と
60分超のライブDVDが入ってます。
オーガスタさん、採算とれてんの~!??


↑このポップすぎるジャケ写に、見た瞬間ドン引きした私。。。
未だに苦笑してしまいます。。。汗
シカオちゃん。。。もう40すぎです。
勘弁してあげてください。(笑)
朝からすみません・・・こんなの貼っちゃって。笑
シカオちゃんの新曲~♪ みなさん、聴いてね☆

信じていればいつか気持ちはちゃんと伝わってくよ、と
ふざけないでよ だってそうじゃない
もうどこへも逃げたりしたくない
誰かYES!と言って
だって昨日の場所には戻れない
君といた場所には
手を伸ばしても誰もいない
答えなんか誰も知らない


んん~、深い。毎日ヘビーローテーションで聴いています♪



ここに音楽のことばかり書くのってどうかな、っていつもちょっと思うのですが、お取引の中で音楽の話で盛り上がることがよくあります。

大人になって、仕事をして、子供を育てて。。。
毎日がめまぐるしく過ぎていく中で、人はよく「忙しい」を言い訳にする。
でも、自分の時間は自分で作るものだし、生活っていうのは自分自身が楽しむことだと思う。
音楽にハマって楽しめる自分を可愛く思うし(笑)、今その瞬間の自分が好き。
家族や恋人や仕事とは違う世界にいる自分を楽しむこと。大事なのではないでしょうか。

ってことでもう一回シカオちゃん聴きます♪
8月にはまたライブ、チケット手配完了です(笑)


春休みということで今日はMOCAさんと万博公園へ。
と、言うのは言い訳で、ママがライブに行きたかった、というのが正解。(笑)

fm802は関西で多分一番人気のFM局。
ショコラも一日のうち少なくとも6時間は毎日聴いていますw
今日はそのお花見イベントでライブが行われました。

ラジオの番組開始と同時に「やなわらば」登場。
座った場所のすぐ隣にコアなファンの子がいて色々教えてもらいました。
ちなみにそのうち一人はこのライブのために東京から遠征してきていましたw
「やなわらば」石垣出身の二人、唄は透明感があってとてもきれい。MCは沖縄弁?丸出しでまたこれが可愛いw


2番目のライブは「バクダッドカフェ」
派手なドレスが可愛い♪レゲエ色たっぷりで今日の陽気にふさわしいやわらかな音楽。ホンワカした時間が流れました。


3組目はベベチオ登場。実はアイスを貝に行っている間に始まっていた(汗)
よく耳にする彼らの音楽。やはりステキでした。



そして今日の一番の目的は「鶴」MCもすごく楽しかったんだけど、音楽もバッチリ~☆
「恋のゴング」=デビュー曲は超盛り上がりました。
正面中央でひどく踊り狂っていたのは私です。すみませんでした。。。
↓オマケ。DJのカトマキちゃんもアフロで登場w


MOCAは相変わらず踊り狂う母を冷めた目で見てたけど(笑)
最後の「鶴」のときには一緒に立ち上がって手をたたいていました♪

サクラ満開♪
気持ちのよい楽しい春の一日でした・・・♪

先週日曜日、そして昨晩金曜日、と続けてシカオちゃんとデートでした♪
週末色々あってかなりオチてたので本調子?じゃなかったのだけど
楽しみにしていたのでやはり行くことに。
でもね、もうとにかく最高で・・・行ってよかった!!

23日はファンクラブ会員の限定ライブ。
大好きなDJの中島ヒロトくんも登場して進行をお手伝いしてくれました。
大阪がホームなだけにライブはさらにテンション↑♪
本当に大盛り上がりでした☆

そして昨晩。
ミッチー主催とあってzeppはもうディスコと言われた時代のダンスホール♪
ミラーボールが全部で7つもキラキラ輝いてもうテンションは最高潮に。

初めにミッチー登場。と、同時にドドド~!と客が前に押し寄せあっという間に前から5列目くらいに立ってました~♪
ミッチーはとてもセクシーで唄いながらだんだんシャツのボタンを引きちぎって裸体を見せていく姿に会場絶叫。(笑)  エンターテイナーとして本当に最高のステージを見せてくれました♪

次に出たのが大阪モノレールというホーン中心のバンド。知らない人たちだったけどすごいFUNK!カバー曲も多かったのでまたまた大盛り上がり♪

そしてトリはシカオちゃん~♪きゃぁぁぁぁぁぁぁ~!(叫)
3曲くらい唄って「イジメテミタイ」というここでは書けないような歌詞の(笑)唄をミッチーと~♪ピンクと黄緑のライトに照らされた二人はもう、もぅ・・・(昇天)
あぁ、すみません、興奮がまたこみ上げてきた・・・笑
スガさんが出てきたころには押しに押されて前から3列目ほど♪
しかもド真ん中♪
もう自分を見失うまで踊り狂った夜でした・・・☆

最後のセッションではスガさんのシャウトも聞けて失神寸前(苦笑)
終了後はライブ仲間とビールで乾杯して帰ってきましたとさ。

ミュージシャンと観客が一体になったライブ。
本当に、本当にステキな夜でした。

ライブ最高!
FUNK最高!

あぁ、ここにスガマニアがきてくれていないのが残念っ!(笑)
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.