忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



彼に、会いに行ってきます☆
楽しみ~♪

誰か、ご一緒にいかが???
PR


ライブ3連荘も昨晩で終了。
本当に夢のような3日間でした。

昨晩はサカリューこと、坂本竜太サマが属するSPICY KICKIN'のライブでした。
近い場所だったので、私はチャリでライブハウスへ。
こじんまりした店だったのでステージは本当に目の前!!!
座った席の横に渡って歩ける花道?があったので
ほんの10cm先には竜ちゃんが来て、ベースを弾くのです。
ベースのネックが頭に当たりそうなくらい近い・・・(汗)

ハ、ハ、ハナヂっ!!(笑)

どうしていいか分からん状態で、照れると言うかなんというか・・・(ニヤケ)
直視できない~~!!

ってことで、いやがおうにもアルコールは進み、それと正比例でだんだん雰囲気にも慣れて楽しくなってきました♪
とにかく、ベース最高!
歌が入るとどうしてもそちらに聞き入ってしまうけど、昨晩は楽器がメインだったのでとても集中して聴けました~☆
指フェチの私としてはベースをはじく指から眼が離せず・・・
もう、メロメロ~☆
もちろんそれだけでなく、技術も音も。
竜ちゃんの歌も、セクシーでステキでした☆
私は音楽に詳しい人じゃないけど、とにかく、感激、感動のライブでした。

そして印象に残ったのは、ドラムのZONOさんの安定したプレー。安心して聴ける感じで(←なんだか素人が言うには失礼な感じだけど。)、聞き惚れるというのはこういうことでしょうね。
かっこよかった・・・♪

で・・・ライブ終了後、お手洗いに行こうと席を立ったら、通路にいたのは竜ちゃん!!!?
声をかけたら普通に話をしてくれて、めちゃめちゃ優しいのぉ~♪(はぁと♪)
写真をお願いしたら快くokしてくれて、ベッタリくっついて撮りました(ドキドキドキ・・・笑)
ブログアップもいいよ、って言われたけど、こんな幸せなことは私だけの宝物にして、大事に隠して持っておきますw
もちろん、待ち受けにしましたよ!!!

ものすごく遠い存在と思っていた竜ちゃんが目の前にいて、一緒にお酒を飲んで、お話して、もうタマラナイ一晩・・・最高でした。
あぁ、タイプしながら、まだニヤケる・・・笑

次にお会いできるのは福岡のFFファイナル。
最高のプレーに期待です♪

3日間のライブで叫びすぎたため、今は声がニューハーフみたいになってるけど(笑)
私も筋肉痛とかれた声を治して、最高のオーディエンスになれるように今から準備だわ♪



最高のライブを、ありがとう!
そしてご一緒してくれた皆さん、ありがとう!


今日はなんばhatch二日目。
昨日の筋肉痛はどこへやら、昼からニヤニヤが止まらないまま
夕ぐれになんばへでかけました。

今日のチケット・・・13番て!?
お誕生日番号だし(笑)
譲ってくれたお友達に心から感謝です。

入場前に外に並ぶ時からカットソー一枚でしたが
気にしない、気にしない(笑)
入場してなんととった場所は最前列、ド真ん中でした。
もうね、こんな場所は今後の生涯で取れることはないな。
そんなの贅沢すぎ、ってくらい、ステージは近くて、シカオは私の1m位前に2時間、ずっと立ってた。
スゴイ。スゴすぎ♪

ライブは時間ほぼぴったりに開始。
セットリストもMCもほぼ昨日どおりだったけど、トンでしまってたのか今日も普通に爆笑してしまいましたよん♪

今日の復習
*キッシーはやはりドラムでがんばれ(コーラスは無理かとw)
*二日目のシカオさんは、昨日と同じパンツで、上は昨年のツアーで着ていた黒&ショッキングピンクのラインが入ったポロ
*髪型は昨日よりもさらにモサモサw
*奥歯の銀歯まで見えたw
*前歯の差し歯も透けて見えたw
*毛穴も見えそうだった
*お隣にいた友達はパ○ツまで見たそうで(爆)
*本日のお題は60!ミスはゼロ!
*本日の55回=多分3回くらいミスしました↓(叫ぶとミスる↓)
*今日のベストソング=「青空」
*昨日に引き続き、「奇跡」はまたしても・・・↓↓↓
*竜太は、たたけばホコリだらけw
*ギタータッチx1回
*お手てタッチx1回
*お手てニギニギx1(掴まえた、という表現が正解。しかも振りほどかれたし)
*ピックx1個(しかも退場途中で落として失くしたし。ヲイっ)

なんでだろ、こんなくらいしか思い出せない。
それが、きっとライブなんだろうなぁ♪


最後に唄ってくれた曲は
私にとってとても大事な曲でした。
あの場所にいれたことや
家族のこと、
生活のこと、
これまでに自分の人生とか選んできた道とか
苦労とか努力とか

私のことを鼻で笑ったあの人たちの声は
真空パックして今も心の中に大事にしまってある

たくさんの人に助けてもらいながら、
感謝しながら、
でも、
迷惑をかけずに自分の道をこれからも歩いていきたい、って思いながら曲を聴いていたら

ステージがにじんで
ユラユラして
あまり見えなかった


最高のステージでした。
ありがとう、スガシカオ。

失くてしまったピックよりも
今日が最高に楽しかったこと、のほうが絶対に無くすことのない私の宝物。
ピックはいつかまた、シカオちゃんの手から直接もらいます♪



押されるがままに「アレェェ~♪」(もっとやって♪的な)
と、初めから、モッシュ2列目確保。
とにかくめちゃめちゃ押しつぶされた今日一日。

初めのMCにて
「なに?もうアンコールか?ってくらいじゃん」
的な発言があるくらいの盛り上がりを見せた大阪。
全体はどうだったか、あまりにも前方すぎてわからなかったのだけど・・・

覚えてるのは、
竜ちゃんと爆笑してるのがナマ声で聞こえたこと、
竜ちゃんと義人くんがよく走ってたこと、
シカオちゃんの髪型がメタメタだったこと(爆)、
「43!!!」が採用されたこと(←今日一番☆ シカオに指さされたし♪)、
「55回」ちゃんと叩けたこと(わかる?)

とにかく楽しかった♪
明日は最前列必至です☆
義人君側か、竜ちゃん側か、すごい迷ってる、という贅沢さw

あ~♪
楽しみ☆


今朝、
「ママ、今日は楽しんできてね♪」と頬にキスして送り出してくれたMOCAに心から感謝です♪
アナタは知らないけど、あと二日、ママはライブです♪(ヲイっ)


長男=山崎まさよし、といえば頭のタオル、
次男=スガシカオといえばサングラス、
スキマスイッチといえば、アフロ(今は昔)
さかいゆう、といえば、赤い帽子、

みたいなイメージあるよね。
この人にはこれ!っていうのは、
オーガスタの戦略?



じゃ・・・
秦基博といえば??



ん~・・・
ぽっちゃり?(笑)




今日はさかいゆうくんのインストライブに行ってきました。
全身トリハダだよ~
20代であの貫禄、あの歌声。
これからが楽しみです♪

ちなみに・・・
私の兄は、心斎橋のタワレコでインストライブをやったことがあるそうで・・・
いったい何者なんでしょうねぇ。(謎)
11月発売のシングル情報。
オフィシャルサイトより。


M1.はじまりの日 feat. Mummy-D(テレビ東京系TVアニメ「テガミバチ」オープニングテーマ)
M2.俺たちファンクファイヤー
M3.ネコさん





・・・・・・・・・・ぇ!?

「ネコさん」!!!?



だ、大丈夫ですか?
シカオさん!???

ここ最近のシングルといい、PVといい、
なんだか先行き・・・


チョー不安なんですけど!??

顔文字を検索して貼り付けるほどの衝撃なんですけど・・・orz


[追記]
ちなみに・・・2曲目は「俺たちファンクファイヤー」
「俺たち」は不要だったのでは?

「中高生にも分かるファンク」みたいなのがここ数年のテーマらしいのでEASYにしたのかしら。
でも・・ココ最近の楽曲にしてもタイトルにしても、シカオちゃんの日本語力、ちょっと低下してる気が・・・汗


そのうち削除されちゃうと思いますが・・・・
新曲PVデス。

歌詞がアニメ版とガラリと違うところがシカオさんらしいですね。

ん~~~~~~~~~・・・
62点、って感じかしら。(なぜに上から?)


ドラムをたたくシカオちゃんに注目ですが、
もっと注目すべきは
よく見えないけど、ドラムのその衣装では!?

なに!?
80年代ですか!???



今日は名古屋FIRE!
楽しい夜、ちょうど今頃この曲、唄ってたりして。

** Mummy-D、この曲にはいらんかったんちゃう!?
新曲。ジャケ写公開されました~☆


↑初回生産限定盤


↑通常版


断然、「通常版」!
でしょ?でしょ?指フェチの皆さん??(笑)

そういえば、最近ジャケットを着てギターを持つシカオさんなんて
めっきり見てませんね~
もうすでに「しっくりこない」のですがww
もう少しで11月。
ライブの秋です!(違?)

今後は11月4日、5日にスガシカオの大阪FF、
22日に同じくシカオの福岡ファイナルFF、
24日には待ってました☆さかいゆう君のワンマン=大阪、
12月18日はシカオ=UKサーキット。
音楽三昧の秋。楽しみだな~☆
これがあるから、日々がんばれるのです。うん。


が・・・
とても残念なことにファンクラブでのアーティストのブログ書き込みで
スタンディングのライブに3歳くらいの幼児がモッシュにいたそうで
エロ&グロが売りのライブの中(笑)、ドン引きだったそうで・・・

・・・ありえない。

「子どもはゲームセンターやライブハウスに立ち入っちゃいけない。」
私たちが子どものころに口をすっぱくして言われてきたことなのに、
今は親がライブに子どもを連れ出し、
深夜に親子連れがゲームセンターで遊ぶ時代。
そして、子どもと同席でタバコを吸うオトナたち。

イマドキの子どもは、なんてみんな言うけど
モラルが守れていないのは大人の方で。

ライブに来ている人は、音楽が好きで来ているはず。
ルールを守って、自分も周りも、アーティストも楽しめるライブにしたいものです。


あ、冒頭からスミマセン。

行ってきました~☆

SUGA SHIKAO FUNK FIRE '09

はぁ~♪
もうね、最高でした。
ネタバレになるのであまり語りませんが、ライブの一曲目は昨年に引き続き、見事!的中させました。うひひ
アレ!からきましたか!
ありがとう~☆待ってたよ、シカオちゃん!!

とてもありがたいことに、拝んだこともない40番台というゴールデンチケットを譲っていただき、最前2列目、ド中央でサングラスの向こうから見つめる小さな瞳をヒトリジメしてきました(←もちろん妄想w)
あ~、私ってやっぱりM女だわ♪

セットリストもこれまでのフェス用、FF用?とは斬新に変わり、
以前私がFCのブログに書き込んだ
「FFでやってほしいリスト」を見事に入れてくれました♪
アレも・・・コレも・・・
絶対ないやろ!?って友だちに言われた楽曲も入れてくれてて
やっぱりシカオさんは、ちゃんと私の声を聴いてくれているらしい(笑)

声もいい具合。
髪の毛のモサ具合も素敵(笑)
お洋服も昨年のユルユル・ポロシャツを卒業してくれました(はぁと)
終始ゴキゲンだったシカオちゃん。
私たち、楽しんだよね~♪

ま・・・ね。
何を言え、って言われてもすっかり忘れてしまったくらい、ぶっ飛んだ2時間。
最後はちゃんと出待ちでお手てを笑顔で振ってもらって
大満足で帰宅した日帰りの広島ツアー。

あれ。読み返してもなにか良く分からないレポですが(笑)
とにかく「ぶっ飛び」だった24時間。楽しかったです♪

ネタバレしたくないのでこの辺で。
ってかめっちゃ眠いので以上で許してwww

ロハスが終わって改めます~!
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.