忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はなんばhatch二日目。
昨日の筋肉痛はどこへやら、昼からニヤニヤが止まらないまま
夕ぐれになんばへでかけました。

今日のチケット・・・13番て!?
お誕生日番号だし(笑)
譲ってくれたお友達に心から感謝です。

入場前に外に並ぶ時からカットソー一枚でしたが
気にしない、気にしない(笑)
入場してなんととった場所は最前列、ド真ん中でした。
もうね、こんな場所は今後の生涯で取れることはないな。
そんなの贅沢すぎ、ってくらい、ステージは近くて、シカオは私の1m位前に2時間、ずっと立ってた。
スゴイ。スゴすぎ♪

ライブは時間ほぼぴったりに開始。
セットリストもMCもほぼ昨日どおりだったけど、トンでしまってたのか今日も普通に爆笑してしまいましたよん♪

今日の復習
*キッシーはやはりドラムでがんばれ(コーラスは無理かとw)
*二日目のシカオさんは、昨日と同じパンツで、上は昨年のツアーで着ていた黒&ショッキングピンクのラインが入ったポロ
*髪型は昨日よりもさらにモサモサw
*奥歯の銀歯まで見えたw
*前歯の差し歯も透けて見えたw
*毛穴も見えそうだった
*お隣にいた友達はパ○ツまで見たそうで(爆)
*本日のお題は60!ミスはゼロ!
*本日の55回=多分3回くらいミスしました↓(叫ぶとミスる↓)
*今日のベストソング=「青空」
*昨日に引き続き、「奇跡」はまたしても・・・↓↓↓
*竜太は、たたけばホコリだらけw
*ギタータッチx1回
*お手てタッチx1回
*お手てニギニギx1(掴まえた、という表現が正解。しかも振りほどかれたし)
*ピックx1個(しかも退場途中で落として失くしたし。ヲイっ)

なんでだろ、こんなくらいしか思い出せない。
それが、きっとライブなんだろうなぁ♪


最後に唄ってくれた曲は
私にとってとても大事な曲でした。
あの場所にいれたことや
家族のこと、
生活のこと、
これまでに自分の人生とか選んできた道とか
苦労とか努力とか

私のことを鼻で笑ったあの人たちの声は
真空パックして今も心の中に大事にしまってある

たくさんの人に助けてもらいながら、
感謝しながら、
でも、
迷惑をかけずに自分の道をこれからも歩いていきたい、って思いながら曲を聴いていたら

ステージがにじんで
ユラユラして
あまり見えなかった


最高のステージでした。
ありがとう、スガシカオ。

失くてしまったピックよりも
今日が最高に楽しかったこと、のほうが絶対に無くすことのない私の宝物。
ピックはいつかまた、シカオちゃんの手から直接もらいます♪

PR
COMMENTS
無題
2009/11/05(Thu)23:51:09
早いですね~
まだまだ興奮して寝れないですね。
私は帰ってから息子に一方的に話してしまいました。
もういつ死んでもいいわって言ったら
あかんやろ!と・・
でも楽しかったんやったら良かったねって。
かわいいかわいい息子に感謝!

帰ってきてからの方がドキドキがとまらないんですけど・・・
たけぼん 編集 RES
>たけぼんさん
2009/11/06 00:00
ほんと、死んでもいい!と言いたくなるライブでしたね。
同時に生きてることを感じて、さらに幸せな気もちでいっぱいです。

私も娘に話して聞かせたら、すごく喜んでいました。
きっと、私が幸せ、楽しい!って言ってることが嬉しいのだろうと思います。
息子さんもきっと同じですね。
チケットをいただいたご縁にも、子どもにも、そしてライブというものに心から感謝した一日でした。
私は多分、スガシカオが好きだ、というよりも、その場所で楽しめるオンガクが好きな自分が好きなのだと思います。

素敵な一日をプレゼントしてくださって、本当にありがとうございました♪

>帰ってきてからの方がドキドキがとまらないんですけど・・・

ふふふ・・・(笑)♪
ですね。


あぁぁぁぁ~~~っ!!!!
そういえば、
手、洗っちゃった・・・(笑)
ショコラ
 
無題
2009/11/06(Fri)01:26:21
その番号でなぜに真ん中なんだ?ちっくしょー(>_<)(笑)
ゆ~みん 編集 RES
>ゆ~みんさん
2009/11/06 08:20
ほんと、ビックリ!
5人くらいは抜いたけど、すでに前に7人くらい入場済み。
なのに真ん中だけポカンと空いてたのです。むふ。
ショコラ
 
無題
2009/11/06(Fri)01:35:55
私もパ○ツ見ました♪
明日も『たたけばホコリばっかり』コールするのかしら(
笑)
りえぼん 編集 RES
>りえぼんさん
2009/11/06 08:21
パ○ツ・・・見たかったorz

>明日も『たたけばホコリばっかり』コールするのかしら
ふふっ
やりたけど、マジで凹みそうなので控えますわ♪
ショコラ
 
お疲れ~
2009/11/06(Fri)01:45:07
もうレポ書いてるのね~早いわ~
私は二日目のみです
一緒に行くはずのスガ友、息子インフルのため妹と参戦!
私253番でしたが竜太さん前3列目!!
押され押されて5曲目から2列目でした~
私はあと2.3cm程ギターに届かず・・・
汗だくにてモッシュデビュー終わりました
Wアンコール嬉しかった~
『たたけば埃だらけ~♪』のフレーズが頭をグールグルしています

ショコラちゃん凄いね~
43採用とタッチ&ニギニギ恐れ入りました~~~
min min! 編集 RES
>min min!
2009/11/06 08:22
>43採用とタッチ&ニギニギ恐れ入りました~~~

もうおなかいっぱい。
今日から仕事、またがんばれそうです
ショコラ
 
無題
2009/11/06(Fri)02:12:58
今日の収穫は、シカオのパンツのゴムのラメラメでした!暫くの間、オカズになりそうです(笑)コラ
うなぎイヌ 編集 RES
>うなさん
2009/11/06 08:23
そっかー、ラメラメだったのか!?
見たかったな~♪(ぇ。)

手フェチなので、手と指ばかり見てたわ☆
ショコラ
 
無題
2009/11/06(Fri)08:29:04
ショコラさん良かったねー^^
きっと今日も興奮状態なんだろうなぁ
そんなとこで見れたら死んで良いって思うよきっと
ショコラ♪ 編集 RES
>ショコラ♪さん
2009/11/06 15:13
うんうん、興奮だよ~
バカだと思うけど、昨晩は私、シカオちゃんの次に主役な気がしてた(笑)
ショコラ
 
楽しい夜でした~♪
2009/11/06(Fri)08:35:54
最前線のお話はヨダレ出そう・・・
でも、シカオちゃんブログにあったように、
距離は関係ない!
と思えるライブでした~
(ま、かなーり負け惜しみ入ってるけど)

ショコラさんが↑に書かれてるように、私も単にシカオちゃんが好きだというよりも、シカオちゃんを通して自分を開放できる時間と空間を楽しんでる自分が好きなんだと思います。







プチライス 編集 RES
>プチさん
2009/11/06 15:15
ヨダレも鼻血もでてきますよ
最後には涙、涙でした・・・

確かに最前列はよかったけれど、私も場所じゃない、って言葉の意味は分かる。
後ろにいればステージと客席も見えるから一体感を感じて余計興奮もするよね!

>自分を開放できる時間と空間を楽しんでる自分が好きなんだと思います。

そそ、上手くかけなかったけどそれが言いたかった!(笑)
自分を好きになれる瞬間がライブなのかもしれませんね♪
>
>
>
>
>
>
>
ショコラ
 
最高の夜
2009/11/06(Fri)12:22:37
めっちゃ楽しかったです。一曲目から、まさにドキドキしちゃいました♪
うちは昨日は6人で固まって見ていたため、あえて真ん中高台最前から、視界良好で見ていました。目線が一緒で勘違いプレイが何度もw
前のほうでシカオちゃんの手をキャッチしてうらやましいと思っていたら、ショコラさんだったのですね?
ゆ~みんさんとりえぼんさんには昨日お会いできたのですが、ショコラさんにもお会いしたかったです~~

ホールでお触りはあるのだけれど、ライブハウスの最前、一度は体験してみたいです。
flava 編集 RES
>flavaさん
2009/11/06 15:19
まさにドキドキの1時間半でしたね♪
私も勘違いプレィ多かったです(笑)絶対見られてないけど見詰め合った気持ちになった。あはははっ!!

はぁ~い♪みんながタッチする中、手を「握って」たのは私です。
「離せぇ~っ!」とばかりに手を振り解かれましたけど(爆)
出待ちして握手してもらうのとはまた違う嬉しさでしたよ~!
いつかきっと、チャンスはめぐってくるはず!

いつか、きっとお会いしましょうね♪昨日はグッズも買い忘れて帰宅しちゃったので(汗)
ショコラ
 
無題
2009/11/06(Fri)15:07:53
きゃー!!鼻血ものですね^^
最後に歌ってくれた曲ってなんですか?気になります・・・
マコチン 編集 RES
>マコチンさん
2009/11/06 15:20
うん、最高でしたよ☆

Wアンコールの最後の曲は、↑のブログのとおりですよ♪
「誰かが君を笑う声を真空パックして忘れるな」
これ!これ♪
ショコラ
 
無題
2009/11/06(Fri)17:03:14
どーも、またおじゃましにきました。昨日パチンとシカオちゃんの手にふれたんですねー。あぁうらやましい・・・
あたしは、義人さん側2列目でもがいてました。でも、お触りは後10㎝位で届かず、お願いーと訳のワカラナイ言葉を発してしまいました。

でも、とにかく完全燃焼で帰宅して、シアワセです。

とかいいながら・・・ウラヤマシイんでスガ。

ファミ 編集 RES
>ファミさん
2009/11/06 17:38
あー、残念。不正解。
「パチン!」じゃなくて、
「ニギニギ(はぁと)」です~♪(爆)

ワケワカラナイ言葉、って分かりますw
あかん~!とか
いやぁ~♪とか
一人でワァワァ言ってましたよ、私も♪

本当に幸せなポジションでファイアーさせてもらいましたが、ちゃんとみんなにも順番が回ってくるはずです☆
私のチケットは譲ってもらったものなので、今度はみんなに恩返しできるチケットがゲットできるといいなぁ♪
ショコラ
 
無題
2009/11/06(Fri)21:01:54
いつもがんばってるご褒美だね!!
私もニギニギしたいけど、きっと真ん前でも恥ずかしくてできないだろな・・・・
もしかしたら今日も???
そると 編集 RES
>そるとさん
2009/11/07 20:04
がんばってるように振舞うのは得意よ(笑)

ニギニギはさ、ライブ中だからできるんだよ。多分その辺を歩いていても声をかけることすら出来ないし・・・
で、今日、ってか昨日?

むふ。
むふふ。
むはははははははははっ!!!♪(ヒミツだよ~)
ショコラ
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.