忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から超ヤル気だったのですが
出鼻をくじかれる事件がありまして・・・


気分がそがれてしまったので
つい・・・





FC、入会しちゃいました♪
ぅふ♪
嬉~☆


当然、秦キュンの結婚宣言のブログを一番にチェック(そこか!?)
今後はチケットも取りやすくなるかしら。
デビューからずっとこの子は大好きだけど、
ぶっちゃけ秦君に関しては【ライブオンリー】
トークとか本人自身にはあまり興味ありません(汗)
ま、FCサイトはこれからゆっくり探検、ってとこですね。

まぁそれはそれとして、だ。
非常に気になったこと・・・
ダウンロード特典のPC壁紙が、秦くん自身の写真がまったくないこと・・・
シカオちゃんのは全部本人が映ってるのに、なぜ・・・?
年会費がちょっと安いから?(爆)
PR
音楽ネタばかりですが・・・

【CD】New Maxi Single「Party People」/ スガシカオ
2009.07.15

M1.Party People
M2.ぬるいビール
M3.TOKYO LIFE(積水ハウス シャーメゾンTVCMソング)

All Sound Produced & Keyboards Played by T.MORI


やっぱり森さんのプロデュースですか!?
カップリングも楽しみ♪
あくまで、PVは見ませんけど!!!(←しつこい?)


初めて買ったCDって覚えていますか?
私はビリージョエルのAN INNOCET MAN
そしてSTINGのNOTHING LIKE THE SUN
この2枚でした。
中学2年生でこのセレクト!?
どうして選んだのかは不明だけど、どうしても洋楽が聞きたくて確かレコードショップのオススメコメントを見てこの2枚を選んだような・・・

STINGの歌声は大好きで
その声質は、私がスガシカオの声にブルブルときた、ルーツになっているのかもな、って今になって思います。
POLICEの楽曲は今も改めて聴くし、実際見たことはないけど、DVDを見た中でのライブ感はさすが往年のミュージシャンです。

ビリーは2回ライブに行きました。
↑この画像のビリーは私が見た最後より大分髪の毛も・・・笑
でも彼の歌声は歳を重ねるごとに色艶を深める。
また、ライブツアー、日本でもやってくれないかな。
ご本人は最近、バイクとヨットだらけの生活らしいけど・・・

代表作はもちろんこちら?
ライブの際は絶対にサビの部分は歌えるようにしていきましょう♪

↓ PIANO MAN


がっかり感は1000%

シカオちゃんの新曲のPV・・・orz
だめです。ぜんぜん!!
曲はいいのになぁ~!
今までになく安上がり感たっぷり。
なんで?不景気だから?
どうしてシカオちゃん、これでokしたのぉぉぉぉ~!?


いつもだったらyoutubeさんの動画を埋め込むところですが
今回は

「もう二度と見たくない」

のでジャケ写のみで・・・

あぁ。がっかり。
もう2度と見ません!


曲はアッパーtuneで夏にぴったりなので是非聞いてくださいな。
あぁ、それにしても・・・(言葉も出ないよ。。。)


PARTY PEOPLE
ジャケ写が公開されました(はぁと)


「私は、スガシカオ、って人よりも、彼の音楽と声が好き」

と豪語してきましたが、
やっぱりギターもってるシカオさまは
めちゃカッコイイです~☆
写真に文字入れたかったけど止めときます。
触れません~っ!!


んもぅ、タマランッ(鼻血)
チケット、1枚ございます☆

毎日あちこち宣伝していますが
焦って皆様、買いすぎてあまっている模様。

私の購入数はちょうどだったんだけど、
キャンセルが出まして・・・
毎日チケットのことで頭悩ませたり、ネット検索する時間はないのでそろそろ諦めたほうがいいのかしら。・・・はぁぁ。
今度からは、やっぱり自分のチケットだけをとることにしなくちゃね。


6月6日(土)
神戸ワールド記念ホール
スタンドcブロック 11列=1枚
7500円

一緒にFUNKパーティー、楽しみませんか??
6月6日
MITSUHIRO OIKAWA presents 
「UNDER THE MIRRORBALL ’09」
神戸ワールド記念ホール

7月18日
秦基博
GREEN MIND 2009
淡路夢舞台 野外劇場

7月25日
HIGHER GROUND 2009
福岡県 海ノ中道公園


いやぁ~♪
メジロオシ☆
楽しみです!!

私が歌うわけじゃないけどね・・・笑


レコード会社移転決定のためか、なかなか次がでなかったけど
やっとリリースです!!!(鼻息っ)


+・+・+・+・+・+・+・+・+
スガ シカオ、2009年第1弾シングルの発売が決定!!

最新アルバム「FUNKAHOLiC」のヒットを受けリリースするニューシングルは夏フェスを前に放つアッパーチューン!
初回生産限定盤は、昨年行われたライブハウス・ツアー “FUNK FIRE '08” (最終日)から約60 分を超えるライブ映像を収録した豪華特典DVD付!!

2009年7月8日(水)発売
New Maxi Single「タイトル未定」

<収録曲>
M1.タイトル未定
M2.TOKYO LIFE(積水ハウス シャーメンゾンTVCMソング)
M3.ぬるいビール

all songs written&produced by SUGA SHIKAO

【初回特典(初回生産限定盤のみ)】
★昨年行われた “FUNK FIRE '08”(最終日)から約60分を超える ライブ映像を収録した豪華特典DVD付!
*特典DVDに収録されるライブ映像の一部をダイジェストで公開中!
 Youtube 「AUGUSTA CHANNEL」をCHECK
 http://www.youtube.com/user/officeaugusta?gl=JP&hl=ja

+・+・+・+・+・+・+・+

7月・・・特典DVDも楽しみ☆
オンエア解禁はいつだろう・・・
大阪にもプロモーションくるはず。

あぁ、大変だ。
忙しくなる・・・笑



忌野清志郎さんが
5月2日、亡くなったそうです。
早すぎる、死。




私はRCサクセションとかに詳しいわけじゃないし
特別ファンだったか、というとそんなことじゃないけど
私が音楽に興味を持った小学校高学年、
そして興味から生き方のヒントに変わっていった中学くらいから
清志郎の音楽は隣にあったのかもしれない。

どこまでもファンキーでストレートな歌詞。
ブルースはどこまでも続いて、つながっていくと感じるあの高揚感は
清志郎じゃないと作り上げられなかったんじゃないか。

あまりにも早い、彼の死。
「ブルースは続いているらしい」
とガンの転移を発表した後も
闘病しながら楽曲提供とかしていたから
また元気な清志郎に会えると思ってた。

FM802の「OH! RADIO」でシカオちゃんがボーカルをしていますが
それが遺作になるなんて思わなかった。

ショックで何を言っていいか分からないけど
とにかく
ご冥福をお祈りします。
そして、できるなら帰ってきてほしい。



どうしたんだ hey hey baby
いつものように決めて
ぶっ飛ばそうぜ

こんな夜にお前に乗れないなんて
こんな夜に発射できないなんて



↑ ウットリしちゃう?

6月にミッチーとシカオちゃんのコラボライブがあります☆
UNDER THE MIRROR BALL '09

昨年はライブハウスだったので頭上でシャウトするシカオちゃんに
失禁寸前でしたが(あ、失礼っ)
今年はホールなので落ち着いて・・・
それでも鼻血だすかも(笑)

私はコーラス担当なので(客席で、だけど)
着ていく衣装、そしてコーラスのトレーニングにハゲみたいと思いますww
現在はミッチーの歌と振り付けを練習中。
どっか、振り付けがでてるサイトないかな~っ!?
ミッチーの動画をアレコレ見ながら気づいたこと。
シカオちゃんとミッチーの共通点はどうやら

「エロ」

らしいです。。。苦笑
とにかく、今からとっても楽しみ☆
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.