忍者ブログ
カレンダー
08 2018/09 10
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここ最近のイチオシ!新人さんです。
声がめっちゃきれい!
見た目は中島ヒロト!(違)

このほかに、HOW BEAUTIFULって曲も素敵です☆↓
ちなみにオーガスタファミリーです(えへっ)

PR


行ってきました、オーガスタキャンプ。
そらもう、一日中、ひどい雨で・・・笑

開演してから最初のほうはポツポツだった気がしたけど
だんだんと激しい雨が・・・
ち~ちゃんが唄ってるときは最悪にひどい雨がたたきつけて
みんな動くこともできず、下を向いてただただ聞くだけ、って感じ。
ち~ちゃん、かわいそうだったなぁ。
拍手さえも、手を上に上げると水が腕を伝ってくるから辛くって。
それでも ち~の唄はしっとり系だったので盛り上がりを求めるわけでもないので
じっくり聞けてよかったです。
ち~ちゃん、可愛かった☆

気を取り直して・・・
まずはさかいゆう君。
すんごいきれいな声!ルックスは・・・?
って思ってけど(ごめんなさい)、歌声にとにかくうっとり!
一曲目のHOW BEAUTIFULには聞き惚れました。
MCも、デビュー3年目のもっちゃんとは比べ物にならないくらい(ごめん!)面白くって堂々としたものでした。まずはレンタルCDからだな~♪
早く大物になってほしいです。ピアノもとても上手でした。

次にMICRON。
ヒップホップはポップで、ポップで♪
ノリノリ~☆若い子たちのステージはパワフルで可愛くていいです(笑)

そして先ほどの、ち~♪
可愛かった・・・雨つぶの向こうでゆったり、しっとり。
ちょっとノドの調子が悪かった気がするけど。
でも一つ気になったこと。
MCの一言目。
「スガシカオのせいで、ごめんなさい!さっスガですね、さっスガ!!!」
と繰り返し・・・
会場は爆笑?失笑?
雨はシカオちゃんのせいかしら。(まぁ神だから・・・)
なんだか気に入らない発言でしたけど・・・

次に・・・「ぇえ!」と驚いたのが長澤くんのサプライズ登場。
相変わらず濃密で・・・私にはあまり理解しづらい(笑)ステージでしたが
あの堂々としたステージはかっこよかったなぁ♪
彼は音楽のセンスは抜群と思うのでもっと楽曲提供とかしたらいいのに、って思いました。
杏子さんのアルバム「enamel」に入っている「マッチ売り」の唄はめちゃめちゃカッコイイです☆
そしてMCで・・・
「ドSの先輩をステージに・・・(手をフリフリしながら)おいで~!」(せりふはイマイチ覚えていませんが)
と声をかけられたシカオちゃん。(さスガ長澤君っ、上からだぜ!)
仕方ないなぁ、って顔で笑いながらSさまがステージに登場。ww
「真夜中のミッドナイト」をシカオちゃんとコラボしていました。
シカオちゃんの声、唄に合っててかっこよかったです。
それにしても「真夜中のミッドナイト」・・・真夜中の真夜中、って唄でいいのかぃ?

そしてスキマ!
タクヤ・・・太った(汗)←そこかぃっ!
しんたくんは相変わらずクールでカッコよかったです♪
フェスならでは、知っている曲ばかりで盛り上がりました。
みんなでコーラス練習をしたり・・・途中、micronもできてて楽しかった♪
はい、思い出づくり、ちゃんとできましたよ♪
最後は全力少年。あんなに有名な曲なのに、コーラスを要求されて歌詞が分からなかった私って・・・汗
ちなみにシカオちゃんのレポによると、ピアノがスタンウェイじゃなくて、シンタウェイになっていたそうです。こじゃれて、可愛い♪

次に・・・秦きゅん♪
相変わらずコブトリ(ヲイ)
僕らをつなぐもの、で始まってのっけからウルウル~☆
アコギだったのでさらに声のよさが引き立ちました。
MCにて・・・
雨オトコのシカオちゃんのせいでこんな豪雨が、的な毒発言をした途端に風が吹いて、ステージの大きなビニール屋根から大量の雨がドドドドドドド~!と落ちてきた(笑)
しかも、2回も!
フフフっ
神がどうやら、とうとう怒ったぞ。(爆)
秦君、顔が真剣にビビってたしww
気を取り直して2曲目が「虹が消えた日」、そして最後に「 朝が来る前に」。
せつなーい!
雨のなか、いろんなことが頭をぐるぐる回って、ガッツリ引きこまれましたよ。。。♪
同じ曲でも聴くたびに印象が変わったり・・・自分のそのときの精神状態にも寄るのだろうけど、「朝」は特に胸が苦しくなった。
秦君、いい曲歌うようになったな~♪
で、最近の秦君の声が曇っているのは太ったせいじゃないか、と私たちの中での結論が出ましたw
もうちょっと、痩せようね♪がんばれ!(何者?w)


そして、キタ!
オオトリは神!シカオ様w



M1. 19才
M2. Hop Step Dive
M3. 春夏秋冬
M4. 黄金の月
M5. Party People
M6. コノユビトマレ
M7. 奇跡
M8. イジメテミタイ
ここからトリップしたのでもう何が起きたか覚えていません(笑)

19才はシカオちゃん、神だったなぁ。
全力投球が伝わってきて、ゾクゾクした(はぁと♪)
Hop~は、元々歌詞がとても好きで(アレンジはイマイチなんだけど・・・)、ここ数年のことを色々思い出して、心臓がぐっとつかまれる気持ちになった。
がんばったことや悲しかったこととか悔しかったこと、いろんな思いを抱えてみんながあの曲を聴いたんだろうなぁ。。。
黄金も引き続きしっとりと。この曲は義人君の二人のステージ。
去年のFFで好評だったので、ということで唄ってくれました。
シカオちゃんも唄に力が入っていて、改めて素晴らしい曲だなぁ、とナミダ、涙。
「ボクの未来に光などなくても
 誰かがボクのことをどこかで笑っていても
 キミの明日が醜くゆがんでも
 ぼくらが二度と純粋を手に入れられなくても」
投げかけられた唄に応ええるのは自分自身。
ココに本当に黄金の月がみえなくても(雨だし。笑)見つけるのは、自分なんだよなぁ・・・そんなことを思いながら浸っていました。 
そそ、そういえば黄金の前に、シカオちゃんがバクダン発言。
「義人君、実はつい先日バツが付きまして・・・」
「えぇぇ~~~!!」(←客席)
ってヲイ!そん!
なこと、ココで発表かぃっ!!!ひどいな~、S様・・・(汗)
今日の義人のギターは涙ナシに聴けない、みたいな事を言っていたような・・・
その後は今やフェスの定番、PARTY~コノユビ~奇跡。
PARTYに入るまでのアレンジがめちゃカッコよかったです♪
奇跡はそろそろアレンジ変えてほしいね、って友だちと話してたんだけど。
そろそろ飽きるぜ(笑)
そしてここから王道・・・
「FUNKやってもいいですかぁ~~~!!!
 オレの名前を呼んでくれよぉ~!オレの名前を!!呼んでくれぇ~!!(叫)」

「シカヲォォォォォォ~!(さらに絶叫)」
で始まった、「イジメテミタイ」
はぁ~♪最後にしっかりイかされましたわ♪
ステージも客席も全力投球した8曲。最高でした♪(あぁ、このために生きてるのね~
☆涙)

最後は横並びの全員でのセッション。
夜空ノムコウ
午後のパレード
午後パレを踊れる人が意外に多くてビックリ!スキマファンより、今回はシカオファンが多かったみたいです♪

あぁ、ココに来れて良かったなぁ、って心から思えたライブ。
最高!最高!ってただそれだけの5時間はあっという間でした。
杏子さんやヤマが見れなかったのが非常に残念でしたがとても素晴らしいライブでした。
また今日からがんばれそうです☆

長~いレポ、読んでくれた方はお疲れ様でした!ありがとう♪
写真はスタッフレポから拝借↓
http://augusta.typepad.jp/staff/2009/09/index.html
オーガスタキャンプ 2009 extra!

ま、私は通常のオーキャンを希望していたのですが・・・
杏子さんも見たかったし。。。ちょっと残念。




シカオちゃんの
「風なぎ」
きいてます

悲しみは波のように
何度も繰り返すらしい
悪い爪をはぐときみたいに
いつかゆっくり
はがれていくのかな



きっと私がこの人を好きな理由は
綺麗事や理想だけで
人間は生きていけないことを
真正面から受け止めて
それでも生きていこうとする歌詞を唄うからじゃないかと



平々凡々な生活をしてきた人には
それは理解できないかもしれしないけど

一人で抱えきれないことが
人生ではたくさん起きるけど
答えを見つけるのは自分自身


ボクの未来に光などなくても
誰かがボクのことをどこかで笑っていても
キミの明日が醜くゆがんでも
僕らが二度と純粋を手に入れなくても

夜空に光る
黄金の月などなくても



その先を見つけるのも
決めるのも自分自身。

何度も迷ってきたけど
私が今の自分が好きな理由は
自分で生き方を見つけてきたからかもしれない。



やっぱり、この人の唄が好き。
明日、ナガシマスパーランドで、デートしてきます♪


秦くんの新しいシングル、amazonさんでフラゲ☆
特典DVDがなによりも楽しみだったのです♪
忙しくてまだ見れてないけど・・・汗

秋にはツアーでもまたしてくれないかな。
淡路島の野外ライブもよかったけど、ホールもやっぱり好き。
期待しちゃうなぁ。楽しみです♪


昨日はスガシカオ様のテレビの公開放送へ行ってきました♪
まー、毎日忙しいことで。。。(笑)

大阪での収録にいけるチャンスはほとんどないので、この幸運を与えてくれたお友達に1000%感謝なのです!!ありがとう♪

さて、大阪茶屋町NUのタワレコへ集合。
整理券は20番だったので前から3列目あたりをゲット。
そして・・・シカオ様登場!
また・・・痩せてるし(滝汗)
ライブツアーにむけて、鍛えてるんだってさ。
ぽっちゃりでFUNKやられても微妙だけど、細すぎ~!

トークは結構ノリノリですんごい楽しかった♪
TVオンエアがあるのでネタはナシで。
私はインタビューされた子の真後ろにいて、しかも客席を写すカメラのドまん前だったので、し~っかりTVに映ってるわ・・・あぁ、やだなぁ。(汗)

収録後はそのまま「ハイタッチイベント」(笑)
本人はいやだろうなぁ、って思ってたけど、結構ニコニコして対応してくれましたねぇ♪えらいなぁ。
その後のコメントで「納得行かない部分もあるから、もうやりたくない」って言ってたそうです。ま、そうだよね。タレントじゃなくてミュージシャンだもん。
でも、しっかり私もタッチしていただき、お声もかけさせてもらいましたw
聴いてたんだかどうだか(笑)

それよりも、その後ぼんやりしているシカオさまにブンブン手を振ったら恥ずかしそうに目をそらしたのが一番笑えたかも(うひひ)

見ててなんだか可愛そうな気もしたあのようなイベントはともかく、早くライブにてお会いしたいわ。やっぱりステージの上でギター持ってるのが一番カッコイイ(はぁと)
ってかそれ以外はあまり興味なかったりしてww

明日の晩から福岡です。
お返事が出来ませんがあしからず!!
楽しんできます~☆


先週の土曜日、淡路島へ行ってきました。
秦君のライブ。もー、ほんとに久しぶり!
シカオちゃんとは偉く違う雰囲気のライブですが
彼らしさが出た、とてもいいライブでした♪

時間より早めについて、淡路島のパーキングオアシスへ。

ここ、とてもきれいなんです。
お土産もゆっくり買えて、試食を食べまくり(笑)
時間までしばしのんびりと休憩。


会場に入ると・・・ん?
リハやってました~♪
音あわせ?音量あわせ?私には良く分からないけど、ちょっと得した気分。でも、あえて本番まで聞きたくない気もするし・・・
リハのときは秦君、水色のツアーTを着ていらっしゃいました。
後姿・・・ふ、太ったかも?(またかよ)


開場です☆
座席と、芝生と、ステージと、海があるだけの、素晴らしい場所でのライブ。遠くまできてよかった!
私のチケットは後ろのほうの番号なので高さはあったけど、ステージまでは本当にわずか。とても小さな開場でした。

ライブが始まって、秦君登場。
あー、やっぱり・・・ちょっと太った宇宙人だ(sakusaku参照くださいw)
一曲目、期待していた「キミ、メグル、ボク」
青空にす~っごく印象的なスタートで、伸びやかな秦君の声が最高☆

印象に残ったのは、「青い蝶」~ひとりコーラス~「鱗」の流れ(だったよね?)
この辺から秦君も大分緊張がほぐれたのか、声もいい感じになってきましたねぇ♪
あと、やはり大好きな「赤が沈む」。
ライブごとにアレンジを変えてくれるそうで、ギター一本で唄う「赤」は初めて聴いたのでまた新鮮でした。
そして最後に唄った「朝が来る前に」。
ネタバレですがツアー終わったので・・・2箇所くらい、マイクを外して熱唱。そう、ナマ声で。。。
やっぱりうまい!唄、うまい!(あたりまえ?)
開場の一番遠くにいるのにしっかり響いてくる声は「コレぞ秦坊」と言える気合♪
鳥肌たって、すごい感動しましたねぇ。。。♪

何度も青空を眺めながら鑑賞。
空でひばりがピリピリ鳴いてたり、遠くに海の波が見えたり。
風が気持ちの良い、素晴らしい天気に恵まれたライブは終始大満足でした。

私はこの一本しかGMは参加していないので「終わった感」はなかったのだけど、やっぱりまた聴きにきたいな、って思えた一日でした。



↑終演後のステージ



そして空には夕焼けでピンクの雲。
ほんの一瞬で消えちゃったけど、とってもきれいだった・・・

秦君がMCで言っていたのだけど、ライブツアーってものは音楽だけのステージじゃなくて、人と人とのつながりだったりもその醍醐味だ、みたいなことを言っていたのだけど、本当にそれを感じた一日だった。
当日実は、年に1回しか会わない旅行友達?のご夫婦に車に乗せてもらったんのです。
GWにお会いしたときに「行こう!」って話になって乗せてもらえることになり、そうでなければあんな遠くまでライブに行くなんて絶対にありえなかった。

そしてある事情から初めて顔をあわせることになった方も同乗することに。初めて会って、いきなり車で同行って。(笑)
友達の紹介だったのだけど、でも会って10分後には大盛り上がりで話に花が咲いて、とてもとても楽しく、嬉しい出会いに感謝です☆

終始楽しかったライブ。
好きなことが出来ている自分だったりを振り返って、本当に今、自分は幸せなんだな、って感じた一日になりました。
ありがとうね、秦君♪


竜ちゃんのマイミクにさせていただきました♪
↑めっちゃカッコイイけど、ライブの時は控えめな印象でこのギャップがまたイイ!!(笑)

↓竜ちゃんからのメッセージです。宜しく☆
アルバム、買おうかな~♪

新しいアルバム出しました。
次はバンドです。クロスオーバーです。
SPICY KICKIN`
http://spicykikin.web.fc2.com/index.html
のアルバム『SPICEinSPACE』です。
すでに2/1から、モークラウドレーコーズhttp://www.mocloud.com/
にて通販と、地味な手売りにて先行発売しています。
一般発売は2月18日しました。

ソロアルバムも出てます。よろしくです。
ホームページから買えますよ。
クールなエレクトロです。
ホームページ(スケジュール等) 
http://be-brothers.com/lewta/


行ってきます!淡路島!
海で・・・泳ぐのではなく、
海をバックにした円形ステージでのライブです。
最高だろうなぁ、秦君の唄♪




FCの会員証も届きました。
見た瞬間はMTWBの当選封筒と思ったけどちょっとがっかり(ゴメンよ、秦くん。。。)

最近シカオスイッチ・ONで舞い上がってましたが
明日はキュンとしてきます♪
楽しみ~☆
もう一件増えました・・・

7月27日(月)
THE NAKAJIMA HIROTO SHOW
802 RADIO MASTERS
スガ シカオ 公開生放送!!☆



こんなにくじ運のない私に
優しい方々がいつもお声をかけてくださいます。
(ってことで私が当選したわけじゃないのですww)

くじ運の神様は微笑まないけど
良縁の神様には可愛がってもらってるようです(はぁと♪)

ありがとう~!
プレミアチケット☆
楽しんできます♪


何に忙しい、って・・・スガマニア活動ですけど、なにか?(笑)

新曲、発売されました~!パチパチパチ☆
昨日タワレコでフラゲしてきたので早速聴いています♪
PARTY PEOPLEもいいのだけど、カップリングの2曲の方が好きだったりして(笑)
特にTOKYO LIFEが好きです。
機会があればみなさま、是非♪

↑とうとうPV貼っちゃいましたが・・・
あまりオススメしません。
イメージがた落ち。マジでペラペラ。(←言いすぎかぃ?)

初回限定版のDVDはなんと80分以上のライブ映像付き。
1890円でそれってやりすぎちゃう??(笑)


7/18 淡路島 秦基博 ライブ
7/22 ミュージックエッジ 公開放送収録+シカオちゃんとハイタッチ(笑)
7/25 福岡 HIGHER GROUND
7/26 大阪万博公園 FM 802 MEET THE WORLD BEAT
9/19 ナガシマスパーランド AUGUSTA CAMP

10月からは全国ツアーです。
このためだけに、毎日がんばってますのでどうかこんな私にご容赦を♪
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.