忍者ブログ
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ショコラ
性別:
女性
趣味:
布雑貨のハンドメイド
自己紹介:
ハンドメイドの雑貨作成をしています♪
愛娘のmocaと気ままな日々と
ハンドメイドの記録などなどつづりたいと思います☆
QRコード
RSS
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://chocolat.blog.shinobi.jp/
chocolat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カットマンインブーチェ?

ウルフルけいすけ



「イン」はいらないんですね。(笑)

なかなかいいライブでした。
ここでライブやった人たちはそこそこ売れていくのでがんばってほしぃです♪
秦くんとかね。

けいすけさん、笑顔が素敵でめちゃめちゃカッコヨカッタ



PR

最近は露出が多い斉藤和義さま。
「ずっと好きだった」はヘビロです~
めっちゃカッコイィ~
ギター最高に上手いし

次のライブはいつになるんだろう。
フェスは今発表されている中では行けそうなものがないので
またツアーになってからかな・・・・

「ずっと好きだった」
とは言われなかったけど、数年前に行った同窓会は楽しかったな~
年月がたっても、よっぽどのことがない限りは皆、ちゃんとどこかで毎日を生きているんだな、って思いました。

PVのフルバージョンはこちら↓
ビートルズ好きには笑えるPVかもw




ってことで、最近どっぷり浮気中。
ちなみにシカオさんの新しいシングルはまだ入手できてないダメファンです
だって、amazon遅いんだも~ん。。。
近くにCD屋もないしさっ

ツアーのチケットも取ってないし・・・行く気あるんかぃっ


まぁ予想していたとおりですが、どっぷりですw

昼間も夜も・・・ってか朝から。



だってこんなにたくさん貸して頂いているんだもん♪
仕方ないよねw
ちなみに、このほかにライブDVDがもう3枚あります。
週末はDVD三昧の予定☆

片付けちゃう前にとったチケット↓



3列目って!そして幻となりつつある、大阪の厚生年金。
チケットは宝物です。
これを定価でいただけたなんて夢のような話。



↑で、買っちゃったこんなのもニヤニヤしながら着てます。
上にパーカーとか着るから見えないのに(笑)

あー、春だな~
暖かいし、お馬鹿になってるけど、許して♪
今日は初体験のせっちゃんライブでした。
マイミクさんの話とか聞いてたから、ライブを見れば絶対好きになる!って思ってたせっちゃん。

カッコヨカッタぁぁ~ん♪



まず、ギターがうまい!
バックバンドのギターさんよりはるかに上手い!
聞きほれました♪
半分座って聴いてたバラードも、ギターソロになると思わず立ち上がって見てしまうくらい。最高でした。。。

そしてバンドの厚み。
誰が?とかないけど、まとまりがよくて、すばらしかったです。
うん。最高!
ドラムさんが若いのにとても上手だったの。誰ですか?彼は??
ベースもよかったけど、セクシーさでは竜ちゃんの勝利(笑)
キーボードも文句なくよかったです。上品?という印象。
せっちゃんのピアノももちろんよかったです♪


今回、3列目中央というすんごい最高の席をいただきました。
一曲さえ、フルで歌える曲がない私にこんな席、本当にもったいないのですが
とても幸せな時間。最高でした。

1,2,3,4・・・のカウントからナマ声で聴けて
始まったライブ。
曲名とかぜんぜん知りませんが・・・
印象に残ったのは(ネタバレだけど)

・こんなに~がんば~ってみ~ても(CMのやつ)
・満月のセット出てきて一曲目の・・・満月の歌?(タイトル何?)
・新曲=同窓会ソング?
・come on!
・映画監督になったら、って歌
・うたうたい
・summer!?
・モミモミソング(笑)

え~・・・どれ一つ、ちゃんとタイトル言えなくてほんと、すみません。
これから勉強しますっ


何曲かは「あ!この台詞、言いました、言われました」的なリアルな歌もあり、
そしてココロにグゥゥと入ってくる名曲あり、
で、シンプルで直球のラブソング。

忘れていた「ただ大切で、愛してる」って言うだけのラブソングは
自分の今の人生に抜け落ちてる部分を唄ってて
切ないやら、感動するやら・・・
「愛してる」って言われたこと、多分この生涯でほとんどないので(ぇ。)
すごく切なく、大切に思える歌でした。


何を書いていいか分からないけど
とにかくステキなライブでした。
夜だし感動だしよくわかんなくなってるのでもう寝まーす!(笑)
後日つけたしだな、こりゃ。

それにしても今の40代ってどーしてこんなにカッコイイの?
特に1966生まれ?
シカオ、
せっちゃん、
トータス、
あと・・・誰だっけ?(ミスチルの桜井さんだっけ?)
セクシーで男っぽくて。
多分、好きなことをしている男はみんな、ステキなんでしょうけどね♪

あ、そうそう。
絶対ハマらない!って出かけたせっちゃんのライブでしたが
見事にツアーTシャツゲットして帰ってきました(苦笑)
明日、着ますww
先日行ったSPICY KICKIN’ライブの戦利品です。



CDを持っていくの忘れた私(←バカ)
なので~♪
ミラー購入。
使う予定は一切なく、多分額に入れて飾ります(笑)
中央のお名前はギターのmatsuさんに書いてもらいましたよ♪



そして竜さまのサイン♪
(竜ちゃん♪って言うと、ある友人は「上島竜平?」って突っ込むけど。汗)



携帯に直接書いてもらっちゃいました♪
スレて消えたらいけないので保護シートまで貼ったよw
当然っス!
嬉しいっス!
ありがとう、竜ちゃん♪
一生、機種変しません!(無理っ)

シカオちゃんに会ったら、今度は携帯の正面側に書いてもらおう♪
「げ!裏は竜太?オレ2番目かよ?」とか言われるかなぁ。
(で、いつシカオに会うつもりなんだろう?)


それにしても楽しいライブだったな~♪
ツアーも無事に終わったそうです。
スワンに噛まれたZONOさんの手は血が出て痛かったそうです(笑)
なんとも楽しい人たち・・・☆

次は大阪で6月?
また期待しちゃってるので、どうか酔った勢いの発言でありませんように・・・!!


これをナマで聞いてきました♪
サイコー!!
この曲は「SEPCIAL SUNDAY」
さわやかで大好き☆
アレンジがまたカッコイイ!

とにかくMATSUさんのギターがキラリ☆
握手いただいて、ギタリストの指も両手を見せてもらいましたが
意外に指先までやわらかくてびっくりでしたw
ギタリストの手って興味があったのですが
ちょっと不思議な場所にタコがあったりするんだよ~、と勉強?させてもらいましたよん♪

今回一番気になって出かけたのはドラムのZONOさんのプレイです。
あの安定感のあるドラムソロをまた聴きたい!
と思いきや、ライブの序盤に竜ちゃんが「ZONOは今日、やる気がないんだ」とはじめからダメ出ししてしまったせいか
そんな風に聞こえて・・・(ごめんよZONOさん)
いやいや、ステキでしたww
相変わらずドラムソロでは他のメンバーたちはドラムを放って
ケーキを食べたり遊んだりしていましたね。面白いお方たち・・・(やっぱりアラフォーってステキだわ)


SPEAKEASY
やっぱり大好きな曲♪
ユースケさんのキーボードは優しくてそして男っぽくてこの日改めて惚れ直し♪
目が離せず聞き入ってました~☆
歌ものでもステキな歌声聞かせていただきホロリときました(ぅひ)
途中のベースソロもお聞き逃しなく。

で・・・やっぱりステキだった竜ちゃん。(はぁと♪)
あれ!痩せてる!ってかMATSUさん、ボリュームが・・・!
と叫ばずにはいられなかった二人の変わり様(笑) びっくり!
竜ちゃんはお酒をやめて痩せたんだって~
私も年明けから家ではお酒飲んでないのに太る一方なのはなぜに?

今日の竜様は(いつからこんな呼び方に?)細身のデニムと切り替えが一部ついた黒シャツ。
だーれかさんにいただいたという赤いベルトでした。うぅ。カッチョイィ☆
もちろんプレイも・・・ベースの音色ってのは昔から好きだったけど、間近でのプレイをみるとさらに惚れますね。
年末に行った別のライブで、ベースの下手さがメインのアーティストをかなり邪魔しちゃってて(汗)とても残念だったのですが、キャリアは違うとはいえレベルの高さと音色の色っぽさに改めて惚れ直したのでした・・・むふふ。

思い出せばもっともっと書きたいことがあるのだけどキリがないのでこの辺で。
SPICY KICKIN'のライブ、すんごい楽しいです!
6月にはまた大阪に来てくれるような話もしていらしたので、是非次の機会には皆様お越しくださいましね☆

ショコラは今回、アホなことにせっかく購入していたアルバムを忘れていったのでミラーを購入=4名のサインをいただき、
竜様には携帯電話にもサインをいただきました。
見たくないと思うけど、やっぱり後日アップしますww

最後にいつも竜様にMCを振られてタジタジ!のZONOさんのドラムソロを貼っておきま~す♪
たっぷり3分半、お楽しみあれ!

明日2月26日はSPICY KICKIN'



竜ちゃんは何を着てるんだろ~、とか
歌ものは何かな~、とか
握手とか写真とか無理かな~、とか
ZONOさんのドラムカッコイイだろうな~、とか
どこに座ろうかな~、とか(近すぎるとステキすぎて直視できないのだ)
いろいろ妄想しながら明日を待ってます。
あぁ、楽しみ♪



そしてあさって、2月27日はSEAMO君@神戸チキンジョージ
古くからあるライブハウスでちっちゃなハコらしいので、そういう意味でも楽しみなのです。



この曲は初めてSEAMOのライブを見た日の曲。
「ノリがいい!楽しい!」
くらいにしか思ってなかったけど
彼の書く歌詞はとても深くて力づけられてすっかり今はハマってしまいました。

神戸の小さなハコでのライブなのでコチラも楽しみ♪
「ィェ~」
とか
「ィヨ~」
とか叫んできます(笑)


実はここ1ヶ月くらい、いろんなことが起こって
夜が眠れなくなり、持病もあって病院通い。。。
薬を飲みながら寝たり起きたりばかりの日々でした。
何をやってもダメで事が進まなくて・・・

一昨年の夏も、このような状態になって
ライブに行くのもためらったけど、その日はピーカンの青空!酷暑!
オーガスタキャンプ2008の灼熱の太陽とアーティストたちのすごいパフォーマンスに感動して、
なが~い悩みから、一日で復活したんです(笑)

この週末にはきっと、またそんなパワーをもらえるはず。
そして来週からはまた元気にがんばれるはず。

ってことで週末の返事は遅れ気味ですのであしからずお許しを~!!!


先日TBSチャンネルで放送されたライブドキュメントをオンエア後すぐに送ってもらっていたのに、今頃になってしまったけど・・・やっと見ることができました♪

昨年のFFはやや「間延び」してきた印象があったし、最近の楽曲については「?」を感じる部分が多かったのだけど、ロンドンのライブを体験してご本人も感じるものや思うことはたくさんあったらしく、年末に大阪でも行われた凱旋ライブは歌もセットリストも大満足の内容でした。
このライブ(東京公演)も始まりから声も良く出ていたし、曲やライブへの想いが伝わってくるような内容でしたね♪
やっぱいいなぁ、ライブって(はぁと♪)

感想を少し。

◆ストーリーとTNANK YOU はやっぱり最高!竜ちゃんのソロでさらに惹きつけられる♪
◆「きまぐれ」はやっぱり泣ける
◆「青空」こちらも最高!
◆13階のライティングとカメラワークは最高でした。子宮に響くわ~♪(ヲイ)
◆シカオちゃん、ニコニコ。街頭で普通にしゃべるシカオ氏はフツーの43才だけど(笑)、ステージの上ではやはりキラキラですね。
◆義人くんのギターもかっこよかった♪女の子のように可愛いわ♪(ステージを降りるとオーラ感じないんだけどぉぉぉ・・・ぇへっ)
◆タタケバホコリ~で竜ちゃんの歌声(イジメソングだけどw)が聞けて萌えっときました☆
◆キッシーの笑顔はバンドに必要なアイテムだけど、ドラムは・・・ぁぁぁ↓↓↓  ホールツアーがやっぱり怖い。
◆ぽち・・・がんばれっ!もっと練習だ!ww
◆UKライブの撮影はライブ用のカメラ(って言うのかな?)はなかったのかもね。音源もライブ会場でひろったものみたいだったし・・・映像が少なくてちょっと残念。海外までロケ隊を出すのはお金かかるもんね。
◆やっぱり音の重厚感がもっとほしいな~・・・先日山崎まさよしのライブ映像を見たばかりなので差が歴然。

あれ、なんだかダメ出しになっちゃったけど・・・でもね、感想としてはとてもよかったのよ~♪
今年の活動では、何かを取り戻してくれればいいのだけど。
アルバムも絶賛作成中(多分)、早く発表されないかな♪


ワンマンライブ 清 竜人“WORLD”TOUR 開催決定!

2010年4月21日(水)東京/渋谷クラブクアトロ
2010年4月23日(金)大阪/心斎橋クラブクアトロ
OPEN 18:00 / START 19:00

ぅぉぉぉぉぉお~!
待ってました♪
春までにすでにライブ目白押し。
どーしましょ。。。汗


26th FEB, 2010
SPICY KICKIN' LIVE IN OSAKA


決定です~☆
昨年11月からどれだけ待ったことか(はぁと♪)
ナマ竜ちゃん、激カッコいいです!
たぶん皆さんの鼻の穴も全開になりますw

是非皆様もお越しくださいませ☆
詳しくはこちら↓
http://spicykikin.web.fc2.com/

竜ちゃんは当然ながらとっても素敵☆ですが、
個人的にはZONOさんのドラムにも惚れてます♪
どんな曲をやってくれるんだろう~☆
あぁ~♪楽しみ!!!
"ショコラ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.